2020.09.25 公開
ママ界のエンターテイナー・バブリーたまみが、LINE LIVEで本人出産シーンが入った最新MVを公開!

バブリーたまみ  画像 1/4

9月25日、“ママ界のエンターテイナー”として、日本中の“ママ”に向けたメッセージを発信しているバブリーたまみが、LINE LIVEを実施。9月23日にリリースされた第二弾アルバム『「ママ、いっしょに幸せになろうね」〜爆笑サプリメントソングス!!〜』に収録される『ママ、いっしょに幸せになろうね』のMV初披露と謳われた今回のLINE LIVEでは、自身の出産シーンを交えた、日本中のママが涙する奇跡のMVが公開。また、ママだけではなく子供も一緒に楽しめる、バブリーたまみ節全開の楽曲も惜しみなく披露された。

LINE LIVE開始と同時に「戦友のみなさんこんにちは〜!!」とアクセル全開で登場したバブリーたまみ

まず「私のコンサートで最初にやること」と始まったのは自身を象徴するものの一つでもある“肩パット”の装着ソング(?)『大きな肩パットの下で』。童謡の『大きな栗の木の下で』のメロディーに乗せて、バブリーたまみのエンターテインメイトの幕開けだ。

次いで披露されたのは、指の勉強にもなる『とうさんゆびどこです』。続いて料理や掃除などを頑張るお母さんをテーマにした振付がコミカルな楽曲『ゆびにんじゃ〜スゴママver.〜』へ。赤ちゃんの人形【プロの赤ちゃん】を手にし、激しく楽しい楽曲を披露。

ママ界のエンターテイナー・バブリーたまみが、LINE LIVEで本人出産シーンが入った最新MVを公開!バブリーたまみ  画像 2/4

そしてここで一旦クールダウン。「ママたちの曲を歌いたいと思います」と披露されたのは『ママの笑顔がいちばん〜アコースティックver〜』。多くのママが涙した、ママに寄り添う温かな楽曲をしんみりと歌い上げた。

ママ界のエンターテイナー・バブリーたまみが、LINE LIVEで本人出産シーンが入った最新MVを公開!バブリーたまみ  画像 3/4

その後一気にテンションを上げて“ママも弾けよう!”とタオルを振り回してみんなで盛り上がる『ママだってはじけよう!』を披露。

ここで今回のLINE LIVEの目玉でもある、9月23日に発売の『ママ、いっしょに幸せになろうね』のMVを視聴。視聴者からは「涙とまらん」「新生児抱っこして泣きながら見てます」と感動のコメントが多く上がった。

LINE LIVE配信会場にカメラが戻ると、改めてMVを見て感極まるバブリーたまみの姿が。

「お母さんたちに対する厳しすぎる文化を変えたいと思って、一生懸命作りました」と、全国のママの育児の写真をはじめ、自身の出産シーンを取り入れたMV に込めた想いを語った。

今回のLINE LIVEの締め括りとして披露されたのは、ママが前向きになれる応援ソング『今日も笑顔で抱きしめて』。「ママの頑張る姿を そばで見ているのは 家族だから 生きてるだけで ありがとう」と、全国のママへ向け爽やかで前向きなエールを届けた。

ママ界のエンターテイナー・バブリーたまみが、LINE LIVEで本人出産シーンが入った最新MVを公開!バブリーたまみ  画像 4/4

“ママ界のエンターテイナー”バブリーたまみのLINE LIVEは、まさしく笑いあり涙あり。全国のママ、そして子供たちのエンターテイナーとして、惜しみなく元気・エールを届け幕を閉じた。

 

【プロフィール】

バブリーたまみ

ママである自分自身を犠牲にしすぎる育児はやめよう。『ママの笑顔がいちばん』というメッセージを歌やパフォーマンスやSNSを通じて日本中のママ達に伝える活動をしている。ママ界のエンターテイナー兼2児のママ。YouTubeやSNSで独自の世界を発信。ママパパや子供向けのイベントを全国で開催し多方面で元気を拡散する活動を行っている。

 

『ママ、いっしょに幸せになろうね』MV

https://www.youtube.com/watch?v=PKGycaZAA2c

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事