2017.10.03 公開
ベイビーレイズJAPANの林愛夏がFRESH!公式チャンネル『林愛夏の音楽準備室』をスタート!ベビレ人気曲を普段と違う歌い方で挑戦!

林愛夏  画像 1/4


5人組アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANのセンターを務める林愛夏が、映像配信プラットフォーム「FRESH!」にて公式チャンネル『林愛夏の音楽準備室』を開設、本日10月3日(火)21時より第1回が放送される。

ベイビーレイズJAPANの林愛夏がFRESH!公式チャンネル『林愛夏の音楽準備室』をスタート!ベビレ人気曲を普段と違う歌い方で挑戦!林愛夏  画像 2/4
同番組は、林が”アイドル最強のヴォーカリスト”を目指しあらゆる音楽性の幅を広げるため、これまでにやったことの無いジャンルの音楽を習得していくヴォーカリスト成長番組。

9月29日(金)にO.A.されたプレ番組では「初めてソロで冠番組を持たせていただけるということで、わくわくウズウズしてます!」と林の喜びのコメントでスタート。

自身のトレードマークの金髪について触れると「今日は気合いを入れて、いつもより高めのトリートメントをしてきました」と照れながら明かした。

ベイビーレイズJAPANの林愛夏がFRESH!公式チャンネル『林愛夏の音楽準備室』をスタート!ベビレ人気曲を普段と違う歌い方で挑戦!林愛夏  画像 3/4
林が様々なジャンルの音楽に挑戦するにあたり、吉田凛音がヴォーカルを務めるバンド・MAGI©PEPAのキーボードも担当する作・編曲家の杉田未央がレギュラーとして参加することが決定した。

林・杉田共に大のディズニー好きということで、プレ番組では『パート・オブ・ユア・ワールド』(リトルマーメイド)を生演奏で熱唱。「鳥肌たった!」「このCD出してほしい」など絶賛コメントが殺到した。

その後も『自由への扉』(塔の上のラプンツェル)、『生まれてはじめて』(アナと雪の女王)、『どこまでも〜How Far I’ll Go〜』(モアナと伝説の海)を披露。吉田のアドバイスにより、林が歌唱テクニックを磨き上げる様子を楽しめる内容となった。

ベイビーレイズJAPANの林愛夏がFRESH!公式チャンネル『林愛夏の音楽準備室』をスタート!ベビレ人気曲を普段と違う歌い方で挑戦!林愛夏  画像 4/4


本日10月3日(火)21時放送予定の第1回では、「ベイビーレイズJAPANの曲をアイドル以外の歌い方でセッションしてみよう!!」と題し、『暦の上のディセンバー』や『夜明けBrand New Days』などのベイビーレイズJAPANの人気曲を普段と違う歌い方で挑戦する。

アイドル界屈指の歌唱力を持つ林が、同番組を通してどのように成長していくのか注目したい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事