羽田美智子が自身にとって約5年ぶりとなる著書の発売記念イベントを実施!

2016.04.24 公開


今年でシリーズ11作目を迎えるテレビ朝日系連続ドラマ『警視庁捜査一課9係』や、フジテレビ系『花嫁のれん』など、数々のテレビドラマで活躍する女優・羽田美智子が、本日4月23日(土)小田急百貨店「STORY STORY」にて、自身にとって約5年ぶりとなる著書「羽田美智子が見つけた沖縄すてき、ひとめぐり。」(光文社)発売記念イベントを行った。

たくさんの記者が集まった囲み取材では、沖縄を訪れるようになったきっかけ、沖縄の魅力、本の見所や撮影時のエピソードなどについて語った。今回は、初めて夫で水中カメラマンである広部氏と仕事でコラボレーションしており、本の中には、羽田のダイビングシーンの写真も掲載されている。

羽田美智子が自身にとって約5年ぶりとなる著書の発売記念イベントを実施!

記者からの質問が夫に関することに及ぶと、「旦那さんは少年のようで可愛らしいんです。"海の生き物"だと思って接しています。本が完成した時の感想も、シンプルに"お〜!すげ〜!"だけだったの。」と発言し、集まった記者達を笑わせた。

また、沖縄の人たちは「沖縄時間」が基本だと言い、「宴会なども時間通りに行っても誰もいなくて、みんな当たり前のように遅れてくるけど、ごめ〜ん!で済んでしまうのが沖縄。そんなルーズなところも含めて素敵な場所だと思う。」と明かした。

また、「沖縄は、自分が辛い時や不安な時に訪れると毎回元気をもらえる場所。色んな方にその魅力を知って頂き、少しでも元気を与えられるきっかけになれば嬉しいです。」と話した。

その後、事前当選者を対象に行われたトークショーとサイン本お渡し会には、幅広い層のファンが集まり、参加者の方々からの質問に本人が直接応えるなど、大勢のファンとの交流を楽しんだ。

参加者の中には、羽田と握手しながらその場で泣き出してしまうファンもいるほど、たくさんファンからの根強い支持があることをうかがわせた。4月24日(日)は、名古屋でサイン本お渡し&握手会イベントが開催される予定だ。

【関連リンク】

羽田美智子
http://ameblo.jp/hada-michiko/


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』