飯豊まりえが新番組『あなたは今幸せですか?』のナレーションに大抜擢!「幸せのドラマに深みが出るように頑張ります」

2016.04.08 公開


2016年4月6日(水)にスタートした新番組!『あなたは今幸せですか?』(テレビ朝日 【毎週水曜】 深夜2時21分~2時51分放送 ※一部地域を除く)。たまたま街で会った一般人にスポットライトを当て、その人の暮らしぶり・仕事・趣味・人生観などを探っていくインスタントドキュメント番組『あなたは今幸せですか?』。そのナレーションに注目の女優・飯豊まりえが抜擢された。

朝ドラ『まれ』や映画化も決定した『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』など話題のドラマ、映画をはじめ、CM、ランウェイなど多方面で活躍する飯豊まりえ。そんな彼女が、同番組で本格的なナレーション初体験。

番組は、大学の応援団に所属する女性や自転車で日本一周をするのが夢と語る30代の男性といった、性別、世代、生き方、考え方などの違う様々な人たちを映した映像やインタビューが流れ、そこに彼女のナレーションが加わる。

初めて経験する本格的なナレーションに関して、飯豊まりえは、『普通に街を歩いている方のお話を聞けて、自分がその方の人生に重ねておしゃべりできるというのはとてもうれしいです。夢みたいです。ドキュメンタリーのナレーションは私にとって憧れでもあったので。私は大事なところで噛んでしまう"噛み症"なので緊張しますが(笑)、皆さんの素敵な人生のドラマに失礼がないように、ちゃんと"幸せのドラマ"に深みが出るように頑張ります』

と語り、続いて、『あなたは今幸せですか?』ですか?という質問に対しては、『私も「今幸せ」ですね。最近、幸せと感じたのは、両親と家族3人で食事に出かけたことです。人とご飯を食べるときに幸せを感じます。ご飯を食べること、人とお話しすることが好きなので。それが至福の時です。人とつながることができたときが幸せですね』とコメント。

また、番組終了後は、深夜にも関わらず、彼女が所属しているエイベックス・マネジメントのWebサイト『avex management Web』に「飯豊まりえ」の検索ワードでのアクセスが増加。改めて彼女に興味・関心を持つ人の多さと人気ぶりがうかがえた。

今年18才を迎えた飯豊まりえ。モデル・女優としてはもちろん、"声"だけで表現をするナレーションという新たな武器を身にまとった彼女。この番組を通して、新たな魅力に触れて欲しいはもちろん、彼女のこれからのさらなる成長に期待したい。


【関連記事】


江野沢愛美と飯豊まりえがTGC 2016 S/S WEGOステージに揃って登場!

飯豊まりえが高校卒業&制服姿を披露!「思い出が湧き出て涙がとまらなくなりました。」

江野沢愛美と飯豊まりえが2人揃って東京ガールズコレクション 2015 AUTUMN/WINTER のステージに登場!


【関連リンク】


飯豊まりえ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-marie/

飯豊まりえ Twitter @marieiitoyo



関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』