2016.03.31 公開


3月30日に都内の区役所に婚姻届を提出し結婚した、歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が3月31日、結婚報告会見に2人揃って登場した。

片岡愛之助と藤原紀香が結婚!2人揃って結婚報告会見に登場!  画像 2/6

約200名もの報道陣が集まり注目が集まるなか、会見は始まった。片岡は紋付袴、藤原は着物と和装姿で登場。壇上へ上がる際は片岡が藤原へ手を差し伸べ、エスコート。仲の良さを感じられる一面であった。

お互い最初は良い友達、役者仲間として付き合っていたが、昨年の交際報道がきっかけで会わなくなってからお互いに相手の大切さを感じ、交際をスタートしたとの事。「マスコミの皆さんのおかげです。」とにこやかに答えた。

片岡愛之助と藤原紀香が結婚!2人揃って結婚報告会見に登場!  画像 3/6

プロポーズの言葉について聞かれると片岡は「やはりその質問がきましたか」と照れ笑いを浮かべたあと「よくよく考えたらしてないんですよね。」と意外な発言。

藤原も「いつかなと待っていたら時が進んでいて・・・昨日の夜かなと思っていたんですが」と話し、片岡は新婚旅行の時にプロポーズすると宣言した。

梨園の妻となる一方、女優活動も続けると言う藤原は「できるだけ、楽しんで前向きにやっていければと思っています。仕事は続けますけれども最大優先は彼の健康と仕事のサポートです。」と今後について力強く語った。

片岡愛之助と藤原紀香が結婚!2人揃って結婚報告会見に登場!  画像 4/6
片岡愛之助と藤原紀香が結婚!2人揃って結婚報告会見に登場!  画像 5/6
披露宴の予定について片岡は「歌舞伎役者は月末しか休みがないので、どこかの月末にはなると思います。できれば今年中に挙げたいです。」と話した。

「最高に幸せです」と満面の笑みを浮かべた2人。これからの新しい人生の門出に相応しい幸せに満ちた会見となった。

(取材/文:山岸一之・写真:安座間優)

片岡愛之助と藤原紀香が結婚!2人揃って結婚報告会見に登場!  画像 6/6



【関連記事】

藤原紀香・SUGIZOらが参加】WWFジャパン J-WAVE 「One Planet Festival ×TOKYO」開催!

【関連リンク】

片岡愛之助 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/6ainosuke/

藤原紀香 オフィシャルサイト
http://www.norika.ne.jp


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事