2017.10.03 公開
植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!

植原卓也・平間壮一・水田航生  画像 1/11


数多くの舞台で活躍中のアミューズ所属俳優、植原卓也平間壮一水田航生による『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』が10月2日、マウントレーニアホールにて開催された。

このイベントは、ライブストリーミング番組を配信する動画メディア「ストラボ東京」で毎月配信されている3人のWEB番組『3LDK』の一環として企画されたもので、彼らの“ミュージカル”への熱い思いが伝わるミュージカルショーケースとなった。

植原卓也平間壮一水田航生それぞれがミュージカルに活躍の場を拡げており、なおかつ年末恒例のアミューズの若手俳優によるイベント「SUPER HANDSOME LIVE」でも、そのパフォーマンス力の高さで熱狂的な人気を誇る3人が揃ったこのライブイベントは、チケット予約開始3時間で当初予定していた枚数の7倍近くの申し込みがあり、最終的には13倍までになるほどのプレミアムイベントとなった。それだけに、開演前から会場が熱気に包まれた。

植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!植原卓也・平間壮一・水田航生  画像 2/11
1曲目は『RENT』のナンバーから『RENT』を。3人が勢いよくステージに現れ、息の合ったハーモニーを聴かせた。今年の『RENT』でエンジェルを好演した平間がマークのパートを、植原、水田がロジャーのパートを歌い上げ、1曲目から客席のボルテージは一気にあがった。2曲目は植原・水田の2人で同じく『RENT』より『WHAT YOU OWN』を披露。今度は水田がマークのパートを、植原がロジャーのパートを丁寧に歌い上げた。

はじめのMCで、3人が改めて自己紹介をすると、会場からは割れんばかりの長い長い拍手が起こった。平間が「ここで一緒の時間を過ごしているということは、仲間じゃないですか!」と煽ると客席から歓声が響き、また植原が「たくさんの方に応募いただいて、(このイベントに)来たくても来られないという声を聞いています・・・なので、ぜひいろいろな方に伝えてほしいです。こんな歌を歌っていたとか、成長していたとか(笑)」と伝えると、つづいて水田が「3LDKの番組がはじまって、何かかたちにしたいと思ってこのようなイベントを考えました。番組はゆるっとしていますが、僕たちもやるときはカチッとやるぞというのを見てもらいたいです。」と『新しい事への挑戦を3人でやりたい!』という想いを語った。

また、今回このようなショーケースがはじめてだという話になると、平間が「(植原)卓也が『この俺たちが、三声でうたっているんだね』って話してたんだよ」と嬉しそうに明かすと、「だって(水田)航生が一生懸命下のパートを歌っていると思うと、かわいくて」と植原が答え、「下(パート)で支えていますよ」と水田が返し、「年齢も(3人の中で)下だしね」と植原が重ねると、「パート分けは年齢順だったの?」と平間が突っ込むという、3人の仲の良さが垣間見えるシーンもあり、観客の笑いを誘った。

植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!植原卓也  画像 3/11
植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!平間壮一  画像 4/11
植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!水田航生  画像 5/11
その後、ゲストの清水くるみを招き、彼女の初舞台でもあったミュージカル『ロミオ&ジュリエット』より『バルコニー』を歌うと紹介。ロミオ役を3人のうち誰が担当するのかお楽しみに…とMCを締めくくり3人はステージを後に。

ジュリエットパートの清水がソロで歌っていると、寄り添うように水田がロミオパートで登場。清水の透明感のある歌声と、水田の包み込むような歌声で、息のあったデュエットを響かせ会場をうっとりとさせた。

植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!清水くるみ  画像 6/11
植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!清水くるみ・水田航生  画像 7/11
一転して、同じくミュージカル『ロミオ&ジュリエット』より名曲『世界の王』を植原・平間・水田3人で披露。時折笑顔を見せ合うなど、3人の得意とする息のあったダンスパフォーマンスと力強い歌声に、観客も手拍子で応えた。

つづいて、彼ら自身で選出した作品からのナンバーをそれぞれが熱唱し。その後は清水も加えた4人全員で『In The Heights』より『インザハイツ』を披露。平間・植原のラップはミュージカル俳優の粋を越えたスキルで、ストリートダンス出身の特長をいかんなく発揮し、パフォーマンスとしても完成度の高いナンバーとなった。

植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!平間壮一・清水くるみ  画像 8/11
ラストは『ラディアントベイビー』より『STAY』。キースへリングの生涯をポップな音楽で描いたこの舞台は反響も大きかった作品で、水田と平間の何気ない会話の旋律に清水、そして最後に植原が加わり、4人が情感を込めて歌い上げてキースの世界を作り上げると、ファンを圧倒し、客席からはすすり泣く音が聞こえてくるほど。ミュージカル俳優の底力を見せつけたシーンとなった。

イベントのエンディングは『ソングライターズ』より『ソングライターズ』を熱唱。互いにアイコンタクトをとりながら合わさるテンポ良いダンスと楽しそうな彼らのパフォーマンスに、最後はステージも客席も一体となった。

MCで、DVDやカレンダーのお渡し会の実施しを改めて告知し、「また、カレンダーお渡し会で会いましょう!」「すこしでもファンの皆さまと交流をしていきたいです。」と、彼らの強い想いと、ファンへの感謝を伝えステージを締めくくった。

植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!平間壮一・水田航生・植原卓也  画像 9/11
1時間弱のパフォーマンスながら、MCの中でも彼らが語った“ミュージカル”への熱い思いが伝わる濃厚なミュージカルショーケースで、これからの彼らへの期待値が高まったイベントとなった。

12月には『3LDK』の企画でニューヨークロケを敢行したDVDとカレンダーが発売される。ニューヨークでの共同生活にカメラが完全密着し、ミュージカルの本場で3人が見つけたそれぞれの「未来像」にも迫っており、ミュージカル観劇や、ブロードウェイで活躍する日本人との出会い、そしてスキルを磨く為のレッスン風景などが収録され、彼らの“ミュージカル”へのひたむきな思いをさらに深く知ることができる作品となっている。

今後も話題の舞台への出演が目白押しな彼らのステージは必見だ。

植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!3LDKジャケット写真  画像 10/11
植原卓也、平間壮一、水田航生によるプレミアムイベント『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』開催!3LDK_DVD&カレンダービジュアル  画像 11/11



この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】