2020.04.06 公開
X JAPAN YOSHIKI、「緊急事態宣言」発令へ直訴。「今の時期の発言はリスクをともなう。でも言わせてください」

YOSHIKI  画像 1/2

4月3日、X JAPANYOSHIKIが自身のツイッターを更新した。

これまでYOSHIKIは、新型コロナウイルスの感染拡大に対してあらゆる形で警鐘を鳴らしてきた。

寄せられた投稿には、以前YOSHIKIが3月1日付のツイートでコンサートの開催について自身の意見を述べていたが、今回はこれを引用する形で「2月にこの発言をした時、 業界を敵に回してしまう可能性があるので「やめたほうがいい」とマネージメントに止められました それも覚悟の上で発言した 確かに今の時期の発言はリスクをともなう でも言わせてください。 日本は至急、#緊急事態宣言 をするべきだと思います。」と、感染拡大防止のための「緊急事態宣言」の発令を強く訴えかけた。

X JAPAN YOSHIKI、「緊急事態宣言」発令へ直訴。「今の時期の発言はリスクをともなう。でも言わせてください」※画像はYOSHIKI Twitterより  画像 2/2

この投稿にファンからは、
YOSHIKIさんのお言葉だから重みがあるし 私たちは信用出来るんです」
「私達の事を心から心配して下さっているYOSHIKIさんのお気持ちに心打たれます。」
「よっちゃんの考え、発言、行動には間違いはないと私は思ってます」
「一刻も早い対応をお願いします、どうか…」
などのコメントが続々と寄せられている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事