稲葉友、J-WAVEで初のラジオレギュラー番組『ALL GOOD FRIDAY』スタート ! 決定!!LiLiCoとともに2020年に向けた刺激的で新しい東京の魅力を発信!!

2016.09.30 公開

若手俳優の稲葉友が10/7(金)よりスタートするJ-WAVE新番組『ALL GOOD FRIDAY』にて、毎週金曜11:30~16:00の生放送でラジオDJを務めることが決定した。

“初”のラジオレギュラーにして、4時間半の生放送に挑戦する。

自身のファンイベントでも約2時間ほど司会を立てずに一人でトークを展開するなど、以前より稲葉のトークにはファンや関係者からも定評があった。

 

新番組『ALL GOOD FRIDAY』は、オリンピックが開催されることが決まった2020年に向けて新たな価値観が次々に生まれている、刺激的で新しい東京の魅力を発信し、リスナーとシェアしていくプログラム。

2020年に向けた東京は「こんなに楽しくて」「こんな可能性がある!」という発見をリスナーと共に楽しんでいく。

稲葉友、J-WAVEで初のラジオレギュラー番組『ALL GOOD FRIDAY』スタート ! 決定!!LiLiCoとともに2020年に向けた刺激的で新しい東京の魅力を発信!!

この番組をナビゲートするのは、テレビタレント、映画評論家、シンガーと多面的な顔を持ち、バイカルチャーでトライリンガルのLiLiCo。

稲葉友は、アシスタントとしての番組進行に加えて、取材や情報収集など、LiLiCoをサポートしながら一緒に番組を盛り上げて行く。フラットな視点で、番組から発信する情報とリスナーの価値観の懸け橋となるような存在としての役割も担う。

プログラム内には、リスナーからの相談にLiLiCoが解決していくコーナー「FOLLOW ME!!」や、ユニークな視点を持つ情報ハンターたちが、東京に芽吹く新しい才能をプレゼンテーションする「WHAT’S UP TOKYO」、年間200本以上の映画を見るシネママイスター大倉真一郎がセレクトし紹介する「CINEMA CIRCLE」など、数々のラインナップが準備中だが、その中に稲葉友が担当するコーナーも予定されている。

「WORK INSIDE~知られざる東京の裏側に潜入 ! ~」と題して、東京を支える、知られざるお仕事にフォーカス、東京の裏側を支える人と仕事を紹介していく。

稲葉が実際に毎週自分の足で取材現場を訪れ、直撃&潜入取材を敢行。

どんな仕事にもある「明と暗」を、リアルな取材を通して様々な仕事の裏側に迫る。

稲葉友は、日本テレビ10月クール新ドラマ『レンタル救世主』(10/9スタート、毎週日曜22:30~放送)にて、“女装男子”薫役でレギュラー出演することが発表されたばかり。年齢、正体ともに謎の存在でありながら、核心を突く一言を言う経験多きキーパーソンの薫役に挑戦する。

 女装の仕上がりには共演者やスタッフから好評であるだけでなく、SNS上でも「稲葉友の女装、綺麗で清潔感あって涙出てくる」「綺麗すぎて衝撃」「可愛くて困る」「美人すぎる」「超絶かわいい」「完璧に着こなしてる」と絶賛の声があがり、発表と同時にYahoo!リアルタイム検索、話題急上昇ワード、Twitterつぶやきランキングでは「稲葉友」が1位になるなど、注目を集めている。

 今年はドラマ&映画「MARS~ただ、君を愛してる~」やドラマ「HiGH&LOW Season2」などにも出演し、BSスカパー!連続ドラマ「ひぐらしのなく頃に」では初主演も務めるなど注目を集めている稲葉友が、女装男子という難役や、初のラジオDJと飛躍を続ける。そんな稲葉友のこれからの活躍にますます目が離せない。

 

【稲葉友 本人コメント】

自身初のラジオレギュラー!ということで期待も不安も溢れんばかりではありますがリスナーの皆様の生活にそっと寄り添う番組にしていけたらなと思っております。

わたくし稲葉が担当するコーナー「WORK INSIDE」では東京を支える人と仕事の表も裏も側面もしっかりと取材して皆様にお届けするため奮闘しますのでお楽しみにどうぞよろしくお願いします。

J-WAVE制作部 プロデューサー・岩野航太コメント】

東京のオモシロく刺激的な情報を4時間半にわたりお届けする新番組「ALL GOOD FRIDAY」。

立ち上げにあたり、メインナビゲーターLiLiCoを支え、ともに生放送を進行するアシスタントのオーディションを行いました。

ラジオDJ、モデル、俳優、声優、多くの候補者の方々の中から、稲葉友さんとご一緒させていただくことを決めたのは、彼の抜き出た「感性」を感じたからです。

スタジオのLiLiCoやスタッフの想いや空気感をうまく読み、言葉で返すその「感性」はすぐにリスナーにも伝わるでしょう。

 

生放送での進行や、体当たりの取材はこれまでにあまり経験していない領域だと思います。

アシスタントとしてLiLiCoをどう支え、どうリスナーと向き合うか。

ラジオから発信される稲葉友さんの新しい一面を楽しみにしています。

 

【放送概要】

金曜の午後の気分を盛り上げる4時間半 !

東京に芽吹くオモシロイ才能をシェアしながら、映画やライフスタイルにまつわる最新情報もチェック !

番組名 : J-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」

放送日時 : 10/7(金)スタート、毎週金曜日11:30〜16:00生放送

出演 : LiLiCo、稲葉友

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』