2015.03.25 公開

3月20日に『映画ドラえもん×ビデオパス シアター』のプレス内覧会が東京・原宿のTokyo Apartment Cafeで行われ、映画35周年を記念し結成された“ドラ☆応援団”の一員である俳優の溝端淳平が出席した。

溝端淳平が『映画ドラえもん×ビデオパス シアター』  画像 2/5

『映画ドラえもん×ビデオパス シアター』は、2015年3月7日(土)より大ヒット上映中の『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』公開と、ビデオパスにおける『映画ドラえもん』全35作品配信開始を記念して、3月20日(金)から3月31日(火)の期間限定でオープンする特別シアターとなっている。期間中、会場の全席に『映画ドラえもん』を見放題できる『ビデオパス視聴端末』を設置し、全席でビデオパス体験を楽しむことができます。エントランスには『どこでもドア』を設置するほか、カフェ内には、ひみつ道具を持ったドラえもんと一緒に撮影を楽しむことができる撮影スポットも。店内の壁などのインテリアにもドラえもんのモチーフが装飾され、楽しい仕掛けや発見が多く散りばめられた空間となっている。

溝端淳平が『映画ドラえもん×ビデオパス シアター』  画像 3/5

子どもの頃からドラえもんの大ファンだと言う溝端は「ドラえもんは存在そのものが愛おしい。一緒に住んだら楽しいだろうなっ て。ずっと夢を見続けられる作品ですね」と35周年を迎えたドラえもんを絶賛しながら、ドラえもんへの愛を笑顔で語った。

欲しいひみつ道具を聞かれると「今公開中の映画、ドラえもん のび太の宇宙英雄記に出てくる、『バーガー監督(映画監督ロボ)』ですね!」と一言。イベント前日に、同作を映画館で見たという溝端は「映画を見て、作りたい映画を頼めば、立体映像などで舞台や敵キャラを用意し、空を飛ぶ超小型カメラで撮影してくれるバーガー監督。ひみつ道具でもあるんですが、ぜひいつか一緒に仕事をしてみたい存在ですね」と語った。

溝端淳平が『映画ドラえもん×ビデオパス シアター』  画像 4/5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事