2016.09.07 公開


株式会社ロッテは、『ガーナミルクチョコレート』の2016年秋の新CM「真っ赤って、ときめき。雨の日」篇を2016年9月20日(火)から全国でオンエアする。新CMには、2014年から『ガーナミルクチョコレート』のCMキャラクターを務める土屋太鳳松井愛莉広瀬すずの3人を引き続き起用。

今回のCMでは、お出かけする予定の日が雨でも「いい日にするって決めた!」と、決意をした3人は庭に飛びだし、雨のなか体を寄せあって、はしゃぐ姿を演じています。バレンタインのPRイベント以来、久々に3人が揃った撮影に、カメラが回っていなくてもハイテンションな3人にご注目。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 2/15
舞台は3人が暮らす部屋の中。お出かけの準備万端で土屋、松井の前に大はしゃぎで滑り込んでくる広瀬。だけど、浮かない表情で出かける気がなさそうな土屋、松井。二人が外を指さすと、外は雨。外を見た広瀬はガーナを一口食べてOKサイン。松井にもガーナを渡して、構わず庭に向かって走り出す。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 3/15
土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 4/15
雨のなか、2人に向かって手招きする広瀬を見た土屋は笑顔で「いく?」と松井と顔を見合わせて、駈け出して庭へ飛び出す。真っ赤な傘をさし、レインコートに身を包んだ3人は、笑顔で身を寄せ合いながら雨の日を楽しんでいる。「いい日にするって決めた」3人には雨も関係ないのであった。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 5/15
【3人が揃ったシーンでは、土屋、松井、広瀬のテンションは最高潮に!】

3人揃ってのCM撮影に、土屋、松井、広瀬は「久しぶりー!」「会いたかったー!」と久々の再会に喜んでいた様子。撮影の合間でも3人は話が止まらず、監督からは「本当に仲がいいね(笑)」と言われるほど。3人が雨の中ではしゃぐシーンの最初の数テイクの撮影では、「本当にはしゃいでもらうため、音楽を用意しました!」と監督の粋な計らいに3人のテンションは最高潮に。音楽がかかると「イエーイ!!」と盛り上がり、体を寄せ合いながら見事なグルーヴ感を見せる土屋、松井、広瀬。スタッフたちも「さながら音楽ライブにいるみたい」と“はしゃぐ姿”に見入っていました。本人たちもカットがかかる度に、全員楽しそうに笑ってた。また途中、テンションが上がりすぎて、土屋と広瀬の頭が思わずぶつかってしまうハプニングも。「わーごめん!」と広瀬が心配したが、土屋は「全然大丈夫!ガンガンいこう!」と肩をポンと叩き気に留めていない様子。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 6/15
5回目のテイクが過ぎた頃、音楽を止めて撮影を進めた。しかし、音楽無しの撮影でも、「雨、サイコ―!」と叫び傘を空へ突き上げる広瀬。すると、そのハイテンションに合わせるように、土屋と松井も「雨、サイコ―!」と叫びハイテンションに。土屋が「雨っていいよね!」と松井と広瀬に話かけると、「ねー!」と交互に傘を突き上げて応じる2人。雨のシーンの撮影を最後までハイテンションで楽しんでいる様子であった。

【終始リラックスして撮影に臨んだ様子の土屋。リラックスし過ぎてまさかの撮り直し!?】

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 7/15
セットの絨毯に寝ころびながら「ルームシェアっていいですねー」と土屋。「衣装の靴下がかわいいね!」と松井に話しかけたり、まるで自宅にいるかのようにリラックスしている様子。そんな土屋に、監督が「ぼけーっとした顔」をリクエスト。すると、「(リラックスしている)今なら上手く出来る!」と張り切って挑みました。最初のテイクでは土屋の顔は口を開けて脱力した状態に。「もう一回!すごい素の姿になっていたね(笑)」と、演技とは思えない、監督が思った以上の自然な脱力具合に撮り直しになってしまった。「口開けすぎて“あくび”みたいになってたよ」という監督の言葉に「ぼーっとしすぎた!どのくらい口を開ければいいんだろう(笑)」と、土屋は
照れ笑いを浮かべていた。

【急な監督の無茶ぶりにボケて答える松井。しかし現場の空気に耐え切れず、思わず事実を告白!】

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 8/15
可愛い本やインテリアに囲まれての撮影に、松井は「かわいいー!」と終始嬉しそうな表情。松井はセットの本やインテリアに興味津々。撮影の間でも、手に持っていた本を夢中になって読んでいた。その姿に監督が「何読んでるの?」と聞くと、「この英語の本、便利ですよ!」と笑顔で答えました。すると、「愛莉ちゃん英語めっちゃ得意だもんね」と監督から無茶振りが。「英語・・・・・ペラッペラ(笑)」と自慢気に返す松井でしたが、暫くの無言の後、現場の空気に耐えられなくなって「本当は体育が得意でした・・」と自ら告白。「見た目通りだね!」と監督からツッコミが入ると、現場には笑いが起こり、和やかな雰囲気に包まれていた。

【工夫をしながら撮影を楽しんだ広瀬。思わず監督が止めた広瀬さんの提案とは!?】

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 9/15
雨が降る庭から土屋と松井を呼ぶシーンでは、広瀬ならではの演技の工夫があった。「ミュージカルのように」と監督から指示がでると、傘を突き上げながら、体を大袈裟にクルッと回転した広瀬。その演技には「本物のミュージカルを見ているみたい!」とスタッフは絶賛していた。特に、広瀬が指先だけ動かし、「人を挑発」するように手招きしたアドリブには、監督も「(プロレスラーみたいで)いいね!」と気に入った様子であった。すると、広瀬は名プロレスラーのように「あご・・出しますか!」と、提案すると、「い・・いいね!でもそれは、やめておこう(笑)」と思わず監督が止める一幕も。広瀬は、演技に常に自分ならではの工夫をしながら撮影を楽しんでいた。

土屋太鳳松井愛莉広瀬すず インタビュー】

Q, CM撮影を終えての感想をお聞かせください。

土屋:すごいワクワクするストーリーで、普段の3人らしいCMになっているかと思います。すずちゃんはワイワイ「外いこーよ!」ってはしゃいでて、私と愛莉ちゃんは最初「おいおい」とか思っているけど最終的には「よし!行くぜ!」ってなっちゃう(笑)。そういう普段の本人に近い感じが出ているか
なって思います。
広瀬:一番年下だから、元気をいっぱい出していきました(笑)。
土屋:みんなで楽しく撮影ができたので良かったなぁと思います。
松井:雨の日ってテンションが下がってしまうけど、雨の日でも気分が上がるCMなので、出来上がりが楽しみです。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 10/15
Q, 今回のCMは雨の日の一幕でしたが、みなさんは雨の日は好きですか?

松井:嫌いです。外に出るのが憂鬱になってしまうし、傘をさすのが嫌いなので。あと靴とか濡れるし、湿気もすごいし、ちょっとテンション下がります(笑)。
土屋:私は好きかなぁ。小さい頃は、傘もささないでバーッて走ったりとか、遊んだりしていました。雨の音も落ち着くので、そんな時は家でのんびりしたいなぁとも思います。
広瀬:う~ん、どっちだろ?(笑)嫌いでもないですけど、ものすごい好きってことでもないです。雨の音は家にいると落ち着くなって思います。でもやっぱり外には出たくないかな(笑)。
土屋:あれ!?ホントに?(笑)
3人:(笑)

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 11/15
Q, 雨の日はどんな過ごし方をしますか?

広瀬:基本外に出ません!(笑)
松井:うん、家でDVD見たりしてますね。
土屋:あぁ・・私もそうかもしれないですね。
広瀬:(前の質問の答えと違う事に)あれ!?あれ!?(笑)
土屋:あんまり気にしないのかもしれないですね。雨の日でも晴れの日でも行動は変わらないんですけど、雨の日だったら家のなかで温かいスープ作ったりもいいなぁと思いますね。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 12/15
Q, 2016年秋、楽しみたいことは何ですか?

広瀬:紅葉が沢山あって、トンネルみたいになっているところを自転車で駆け抜けてみたいです。
土屋:じゃあ私は、すずちゃんが駆け抜けた先でBBQしたい!(笑)
土屋:広瀬:(松井に向かって)その次は!?(笑)
松井:えっ!?(笑)じゃあ温泉!温泉でお泊り!
土屋、広瀬:いいねー!
松井:最高!
3人:じゃあこの秋は「女子旅」っていうことで!

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 13/15
Q, CMの中で「真っ赤って、ときめき。」とありますが、「真っ赤」で連想することは何ですか?

松井:トマト!トマトが嫌いなんで最初に出て来ちゃいました(笑)。けど最近食べるようにしていて、味に慣れてきて克服してきました。リコピン大事なんで!(笑)
土屋:ホントにもう美スタイルだもんね!
広瀬:私はちょっと先ですけど、サンタさんとか?あとバラとか!
土屋:なんだろ~。夕日?朝日も好きなんですけど真っ赤な夕日ってすごい感動すると思うんです。真っ赤な夕日ってあんまり見たことないんですが、それを見つけられたらすごい感動するだろうなって思います。

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 14/15
Q, 2016年、◯◯するって決めた!決意はありますか?

土屋:私は「メールの返信をするって決めた。」してなかった訳ではないんですけど。(笑)撮影に入っちゃうと頭がいっぱいいっぱいになっちゃうので、メールを返すのが翌々日くらいになっちゃうことがあるんです。それって良くないなと思ってメールをすぐ返信するって決めました。
広瀬:私も今、返してないメールがあってハッってなっちゃった。(笑)私はストレッチ。小学校のころは柔らかかったんですけど最近固くなっちゃったので、始めています。やってて損はないと言われて。ちゃんと体を作るってことを意識してこなかったので、しよう!と思います。
松井:私も似ているんですが、「開脚するって決めた」んです。股を割りたいんですよ。
広瀬:痛そう・・・
松井:痛いよね・・・
土屋:でも股関節を柔らかくすると、風邪ひかないんです!私2年間、風邪ひいたことがないんですよ!この間少し気を許した時に少し体調崩しちゃったんですけど、それまで2年間風邪ひいたことないんです。
広瀬:へ~!私もやろう!

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずがCM撮影で雨の中、体を寄せ合い大はしゃぎ!CMソングはコブクロの書き下ろし!  画像 15/15


【CMソングはコブクロの書き下ろし楽曲「tOKi meki」!】

コブクロがガーナの2016年の新しいCMの為に書き下ろした楽曲「tOKi meki」。タイトルの通り、「ときめき」な瞬間がたくさん詰まった、聴いていて楽しくなる楽曲。
※この楽曲は、2016年6月15日発売の最新アルバム「TIMELESS WORLD」に収録されている。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事