2019.09.13 公開
嵐・櫻井翔が大泉洋主演「ノーサイドゲーム」に出演決定!9月15日(日)遂に最終回!

日曜劇場「ノーサイドゲーム」  画像 1/1

ついに9月15日(日)に最終回を迎える日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』。
最終回を前に最高潮の盛り上がりを迎える『ノーサイド・ゲーム』最終回に櫻井翔の参戦が決定した。

櫻井は、浜畑譲役で『ノーサイド・ゲーム』に出演中のラグビー元日本代表キャプテン・廣瀬俊朗と慶應義塾大学の同級生。
廣瀬が先日放送された日本テレビ『しゃべくり007』に『ノーサイド・ゲーム』最終話直前、および「ラグビーワールドカップ2019」開幕直前ということで放送局の垣根を越えて出演した際、櫻井は心配だったからと収録に立ち会ったという。櫻井自身も幼稚舎時代にラグビーの経験があり、その時のポジションはスクラムハーフだった。そして今回ドラマで廣瀬との同級生初共演を果たす。

櫻井が演じるのはアストロズの練習場に現れた謎の男・赤木。詳しい役どころは9月15日の最終話を見てのお楽しみだが、君嶋が行ってきた様々な改革の一端を担う重要な役どころだ。
9月15日(日)よる9時から20分枠大して10時14分までお送りする『ノーサイド・ゲーム』最終話をお楽しみに!!


<最終話(9月15日放送)のあらすじ>
カザマ商事買収の一件を収束させて常務に昇進した脇坂(石川禅)は、これまでの態度を一変させラグビー部廃止を公言。次の取締役会でアストロズの予算削減を提案するという。これが可決されればアストロズは廃部に追い込まれてしまう。君嶋(大泉洋)は日本蹴球協会の専務理事・木戸(尾藤イサオ)にプラチナリーグの改革案を持ち込むが・・・。
一方、アストロズはサイクロンズとの全勝対決に向けてハードな練習に励む。ブレイブス戦で膝を負傷した浜畑(廣瀬俊朗)も懸命なリハビリを続けていた。そんな時、君嶋は練習グラウンドに怪しい男性がいるとの知らせを受ける。その男・赤木(櫻井翔)はいったい何者なのか。

そして、ついに決戦の日を迎える。


櫻井翔・コメント

初回からずっと興奮しながらこのドラマを見ています。ぜひこのドラマに出演したいと思っていましたが、今回念願がかなってお邪魔することができました。府中の現場に来たら「デモ隊が来ていた門だ!」「君嶋GMとアストロズだ!」と全てがドラマと同じで興奮しました。
毎週楽しみ過ぎて、今回は自分が演じる部分以外は台本を読んでいません! だから君嶋さんがどう闘うのか、アストロズがどうなるのか知りません! 視聴者の皆さんと一緒に結末を楽しみにしています(笑)。
大泉さんとはバラエティでは何度も共演していますが、お芝居をするのは初めてです。君嶋さんが目の前にいるということもあり、不思議な気分でした。今回の出演が楽しみで、昨日美容院に行って髪を切りました。僕が演じた赤木という男に注目すると共に、このドラマで初披露する髪型にも注目してください(笑)。


大泉洋・コメント

櫻井さんがこのドラマを初回から全部見てくださっているそうで、大感激しています。そんな櫻井さんが全力でぶつかってきてくれてすごくうれしかったです。キャスト・スタッフ一丸となって撮影しているこのドラマに、間違いなくいいシーンが加わったと思います!
君嶋も最後まで全力でぶつかっていきます! その様をぜひ見守ってください。そして、我らがアストロズはサイクロンズとの決戦に挑みます。テレビの前でアストロズを応援してください! よろしくお願いします!!


廣瀬俊朗・コメント

櫻井とは同級生で、ドラマの放送を見ると連絡をくれて感想を言ってくれます。長ゼリフのときも「良かった」と言ってくれました。
彼も昔ラグビーをやっていたので、こうやって撮影現場で一緒にいることができてうれしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事