2019.06.29 公開
滝沢秀明プロデュース!歴代ジャニーズの名曲をジャニーズJr.たちが披露!!『音楽の日 2019』第3弾企画発表

『音楽の日 2019』  画像 1/3

TBSでは、7月13日(土)午後2時から翌朝5時まで約13時間の生放送で、音楽特番『音楽の日 2019』をお送りする。

今回は画発表第3弾&追加出演アーティストを発表!
今年の『音楽の日』の目玉となるのは、昨年タレント活動を引退し、現在は裏方に専念している滝沢秀明がプロデュースする企画だ。滝沢が『音楽の日』のために考えたのは、Snow Man、HiHi Jetsらジャニーズの未来を担うジャニーズJr.たちが様々な演目で「汗」を流すというもの。彼らがローラースケートを履いて、『オールスター感謝祭』の赤坂五丁目マラソンでおなじみの“心臓破りの坂”や局舎の正面ロビーなど、TBS中をステージにして所狭しと走り回り、歴代ジャニーズの名曲を披露する!

滝沢秀明プロデュース!歴代ジャニーズの名曲をジャニーズJr.たちが披露!!『音楽の日 2019』第3弾企画発表『音楽の日 2019』  画像 2/3

さらに「滝沢歌舞伎」の名物“腹筋太鼓”の披露も決定。腹筋太鼓とは、腹筋に負担がかかるアクロバティックな姿勢を保ち、上半身裸で6つに分かれた腹筋を見せながら太鼓を打ち続けるという演目。さらに3人乗りで高速回転しながら太鼓を打ち鳴らす「メカ太鼓」という特製装置の使用も決定している。ジャニーズJr.たちが鍛え抜かれた己の肉体を極限まで使い、全身で太鼓を打ち据える姿は、勇壮そのものだ。まさに今回のテーマにふさわしい、弾ける「汗」をお見逃しなく!


そして、第2弾企画で発表した日本各地の中継場所から出演するアーティストが決定!

1カ所目は、東日本大震災後に復興のシンボルとして建てられた岩手県釜石市の釜石鵜住居(かまいしうのすまい)復興スタジアム。今年9月に開幕するラグビーワールドカップ2019日本大会の会場のひとつであるこの地で歌われるのは、高校ラグビーを題材にしたTBSの名作ドラマ『スクール☆ウォーズ』の主題歌「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」! 歌唱するのはもちろん麻倉未稀だ。

2カ所目は、日本の絶景から名曲を歌う『音楽の日』の名物企画として、昨年「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界遺産に登録された長崎県の五島列島から、森山直太朗が「生きとし生ける物へ」を歌唱。さらに3カ所目も同じく世界遺産のある富山県五箇山(ごかやま)から一青窈が「ハナミズキ」を歌う。

そして4カ所目となる新たな中継先に、瀬戸内海のビーチが決定! 昨年、豪雨に襲われた広島の復興への想いを込めて、広島県尾道市にある因島出身のポルノグラフィティが名曲を熱唱する!

そして、これら全ての中継先を繋ぎ、全国各地の学生たちと心をひとつにして歌う大合唱企画も開催予定。その合唱曲は日本を代表する名曲で、詳細は後日発表予定だ。


滝沢秀明プロデュース!歴代ジャニーズの名曲をジャニーズJr.たちが披露!!『音楽の日 2019』第3弾企画発表『音楽の日 2019』  画像 3/3



■番組概要
[タイトル] 『音楽の日2019』
[放送日時] 7月13日(土)
第1部 午後2:00〜よる9:54
第2部 深夜23:45〜翌朝5:00
[出演者]
総合司会:
中居正広、安住紳一郎(TBSアナウンサー)

合唱企画・指揮:ビートたけし

出演アーティスト(※50音順):

E-girls
ウルフルズ
AKB48
A.B.C-Z
エレファントカシマシ
KAT-TUN
岸谷 香
Kis-My-Ft2
KinKi Kids
King & Prince
欅坂46
GENERATIONS from EXILE TRIBE
島津亜矢
ジャニーズWEST
Sexy Zone
DA PUMP
NEWS     
乃木坂46   
氷川きよし                 
V6
Hey! Say! JUMP
Little Glee Monster
渡辺美里

[スタッフ]
製作著作:TBS
プロデューサー:
大木真太郎、髙宮 望
総合演出:竹永典弘

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】
s

関連記事