2019.06.22 公開
鈴木仁、三浦春馬を追う新人刑事に!フジテレビ系新火9ドラマ「TWO WEEKS」出演決定!

TWO WEEKS  画像 1/1

三浦春馬が“火9”初主演を務める、7月16日(火)スタートのカンテレ・フジテレビ系火曜夜9時連続ドラマ『TWO WEEKS』。このドラマは、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・(三浦春馬)が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。三浦春馬に加えて、結城を追う新米検事・役として芳根京子、結城の元恋人・青柳すみれ役として比嘉愛未、結城を追い詰めていく刑事・役として三浦貴大、悪徳実業家・役として高嶋政伸、国会議員・役として黒木瞳が出演する。

このドラマに鈴木仁の出演が新たに決定した。鈴木が演じるのは純粋で生真面目な新人刑事・。尊敬する先輩刑事の有馬のバディーとして、逃亡した結城捜索の最前線に立つ。鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ有馬のもとで、新人の乾が刑事として成長していく姿も物語では描かれていく。『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でのC5・成宮一茶や、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(NTV系)での里見海斗など、これまで高校生役を演じることが多かった鈴木は、今作で初の社会人役。学校の制服や私服とは異なるスーツ姿が新鮮だが、本人は「純粋にうれしさもありつつ、緊張もあります」とコメント。

さらに、「ガラッと変わった新しい姿を見せられる機会」と抱負を語るように、スリリングな逃亡劇の中で、フレッシュな鈴木が見せる俳優としての新たな一面に注目だ。

鈴木仁コメント

Q.このドラマの脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。
2週間というタイムリミットの中で過ごしていく緊迫感や、登場人物それぞれの人間模様に強いメッセージ性がある作品だなと思いました。僕が演じるのは「追う側」ですが、どう自分がこの逃亡劇に関わっていこうかなと、すごく深く考えながら脚本を読ませていただきました。

Q.今回は初の社会人役、特に刑事という大きな責任を伴う職業を演じますがいかがでしょうか?
 純粋にうれしさもありつつ、緊張もしています。警察官の制服や、刑事としてのスーツを着ると自然と背筋が伸びます(笑)。こういった役にチャレンジしたいと思っていましたし、今回は、高校生役を演じてきた自分とはガラッと変わった新しい姿を見せられる機会だと思います。そういう部分を見てくださる方に感じていただければと思います。

Q.三浦貴大さん演じる有馬とのコンビとなりますが、新人刑事として乾をどう演じていきたいですか?
刑事として結城を追っていく立場でありつつも、まだまだ未熟な部分が乾にはあると思います。そういう意味では、有馬という先輩を見ながら、物語が進む中で乾が成長していくところを見せていければと思います。自分自身も乾と同じように、三浦貴大さんという先輩を見ながら芝居を頑張っていきたいと思います。

Q.撮影に向けての抱負や、視聴者に向けてメッセージをお願いします。
緊迫感がヒシヒシと伝わる中で一人ひとりの心の部分が見えてくるので、どなたにも共感できる場面がきっとあると思いますし、どの世代の方が見ても絶対面白いと思っていただける作品です。ぜひ、ご覧ください!

<岡光寛子プロデューサー(カンテレ)コメント>
三浦貴大さん演じる有馬と常に行動を共にする新米刑事の乾大輝は、若くて真っすぐで純粋な心の持ち主です。サスペンス群像劇の中でのフレッシュ担当として、一生懸命な姿が視聴者から愛される存在になってほしいと思い、さわやかで清潔感があり、今勢いのある鈴木仁さんにご出演をお願いしました。逃亡劇のスリリングさと、父性愛のハートウォーミングが魅力の『TWO WEEKS』に、新たな風を吹きこんでくださるに違いありません。個性豊かなキャストがどのような化学反応を起こすのか。ぜひご期待ください。

ストーリー
結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。
一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕にするため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった…。
はなの手術まで2週間。このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる…。そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向をとうかがっていた…。

<作品概要>

【放送枠】
2019年7月16日(火)スタート 毎週火曜夜9時 ※初回15分拡大 (カンテレ・フジテレビ系全国ネット)

【タイトル】
TWO WEEKS

【原作】
『TWO WEEKS』 (©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)

【出演】
三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉(子役)、近藤公園、鈴木仁、バッファロー吾郎A、原沙知絵、池田鉄洋、高嶋政伸、黒木瞳 ほか

【脚本】
山浦雅大

【音楽】
木村秀彬

【プロデュース】
岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)、平部隆明(ホリプロ)

【演出】
本橋圭太、木内健人

【制作協力】
ホリプロ

【制作著作】
カンテレ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事