2019.05.24 公開
松居直美、丘みつ子、2大女優の豪華共演!日曜劇場『集団左遷!!』第6話あらすじ公開!

『集団左遷!!』第6話場面写真(C)TBS  画像 1/3

毎週日曜よる9時から放送中のTBS日曜劇場『集団左遷!!』。

本ドラマは、 50歳を目前にして廃店が決まっている銀行支店の支店長となった片岡洋(福山雅治)と、リストラ寸前の銀行員たちが協力して大逆転に挑む、サラリーマンの悲哀と笑いが巻き起こす下克上を描いている。

 

松居直美、丘みつ子、2大女優の豪華共演!日曜劇場『集団左遷!!』第6話あらすじ公開!『集団左遷!!』第6話場面写真(C)TBS  画像 2/3

26日放送の第6話に、松居直美がゲスト出演することが決定した。中学時代に歌手としてデビューし、以降、バラエティ番組やドラマ、舞台などジャンルを問わず活躍し、今年で芸能生活37年目を迎える。松居が演じるのは福山が演じる片岡支店長の妻・かおり(八木亜希子)の友人・樋口冴子 (ひぐち・さえこ)役。自宅でネイルサロンを開くことにした冴子は、かおりの紹介で融資の相談のために 蒲田支店を訪れる。撮影後に松居は「とにかく福山さんのお肌がきれいで した(笑)」「八木さんの“抜け感”が良かった」とコメントした。3人の息の合った掛け合いをお楽しみに。

松居直美、丘みつ子、2大女優の豪華共演!日曜劇場『集団左遷!!』第6話あらすじ公開!『集団左遷!!』第6話場面写真(C)TBS  画像 3/3

さらに、女優歴50年にして日曜劇場初出演となる丘みつ子の出演も決定。丘は、亡き夫の工場を守り続ける女性・西村雪子(にしむ ら・ゆきこ)を演じる。夫の死後、一人で工場を続けていくのが難しくなった雪子は、会社を畳むことを決 意するが・・・。この一件が蒲田支店の命運を握ることになる。


<松居直美コメント>
共演させていただいた福山雅治さん、八木亜希子さんとは同年代ですし、私も私の周りの友達も見ているド ラマなので、出演できて良かったです。とにかく福山さんのお肌がとてもキレイで驚きました(笑)。それ に八木さんのリラックスした“抜け感”のある雰囲気がすごくおもしろかったです。 撮影現場の雰囲気もすごく良くて、本当に皆さんの仲が良く、ピリピリ感の“ピ”の字もなかったですね。私 も楽しかったですし、若い世代の方が伸び伸びとしているのを感じました。一体感というか、そういった部 分も画面を通して伝わればいいなと思います。


■第6話(5月26日放送)あらすじ
国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえ、20億の融資詐欺はなんとか免
れることが出来た。胸をなでおろす片岡(福山雅治)たち。しかし、横山常務(三上博史)は「目標の10 0億円に一円でも届かなければ廃店は断行する」と厳しい態度を崩そうとはしない。
廃店を阻止すべく、一丸となって突き進んできた蒲田支店。ついに廃店か存続か、ジャッジが下る――! 支店 vs 本部の最終決戦、奇跡の下克上なるか!?

■放送情報
日曜劇場『集団左遷!!』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54放送
出演:福山雅治香川照之神木隆之介中村アン、井之脇海、高橋和也、迫田孝也、増田修一朗、谷口翔太、橋本真実、市村正親、小手伸也、赤堀雅秋、パパイヤ鈴木、絃瀬聡一、酒向芳、橋爪淳、津嘉山正種、八木亜希子、西田尚美、尾美としのり、三上博史
ナレーション:貫地谷しほり
三友銀行イメージガール:生田絵梨花(乃木坂46)
第6話ゲスト:丘みつ子松居直美

原作:江波戸哲夫『集団左遷』『新装版銀行支店長』(講談社文庫)
脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝、中前勇児
演出:平川雄一朗、田中健太
音楽:佐橋俊彦
テーマソング:「俺たちの明日」エレファントカシマシ(ユニバーサル シグマ)
製作著作:TBS

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】