2019.02.02 公開
元TBSテレビ吉田明世アナウンサーがアミューズに所属!フリー初仕事は古巣TBSテレビ『サンデー・ジャポン』生出演!!

吉田明世  画像 1/1

今年1月にTBSテレビを退社した元TBSテレビアナウンサー吉田明世(30)が、総合エンターテイメント企業アミューズに所属し、2019年2月1日よりフリーアナウンサーとして活動することとなった。

過去には『サンデー・ジャポン』、『ビビット』、『爆報!THEフライデー』など数々の番組で進行役を行ってきた
アナウンサーとしての経験はもちろん、私生活では、2016年に一般男性と結婚し一児を出産。母親として育児に奮闘する経験も生かし、バラエティー番組を中心に挑戦していく。


フリーとなっての初仕事は、2月3日に生放送される、TBSテレビ『サンデー・ジャポン』へのゲスト出演となり、古巣のTBSで、心機一転フリーアナウンサーとして再出発を切る。


今後、様々なテレビ局でバラエティー番組を中心に出演していく予定ですので、吉田明世に今後も注目してほしい。

(略歴)
2011年 成城大学 卒業
2011年 株式会社TBSテレビ入社 アナウンス部所属
2016年 一般男性と結婚
2018年 第一子出産(その後、産後休暇取得)
2018年 アナウンス部に復職(その後、退社に向け有休消化)
2019年1月 株式会社TBSテレビ退社
2019年2月 株式会社アミューズ所属

(フリー転身後・初出演番組概要)
2019年2月3日(日) 午前9:54〜11:30
TBSテレビ系『サンデー・ジャポン』
MC:爆笑問題(田中裕二・太田光)・山本里菜(TBSアナウンサー)

吉田明世コメント】
私事で大変恐縮ですが、この度アミューズに所属することになりました。
母として娘の成長を見守りながら、8年間お世話になったTBSでの経験や出会い、つながり、そして、いつも温かく見守ってくださる皆様への感謝の気持ちを大切に、アナウンサーとしての新たな一歩を踏み出せたらと思っております。引き続き頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】