元プロ野球選手・里崎智也と現役プロサッカー選手・柏木陽介が対談!

2016.06.30 公開

昨日、元プロ野球選手で、WBCで侍ジャパンの一員として世界一に輝いた里崎智也と、現役プロサッカー選手で日本代表としても活躍する柏木陽介(浦和レッドダイヤモンズ所属)の二人の対談が、映像配信プラットフォーム「AbemaTV FRESH!」内で新たに立ち上げられたチャンネル「APE(Athletes Presentation Entertainment)」にて生放送された。

トップアスリートの「生き様」や「モットー」を伝えることを目的とした同番組。初回放送となる今回は、里崎が柏木の話を引き出していく形で番組が進行。それぞれの選手時代の話から、アスリートとしてのメンタルの保ち方、今後の人生についてなど幅広いトークが繰り広げられた。

 元プロ野球選手・里崎智也と現役プロサッカー選手・柏木陽介が対談!

里崎から「今までユニフォーム交換をした中で最もテンションの上がった選手は?」という問いかけに対して、柏木は古巣でチームメイトだっと佐藤寿人選手の名を挙げると、トークは自身の持っている「ユニフォーム」の"価値"の話へ。現役よりも引退してからの方がプレミア感が上がるとの話を受けて、里崎は「俺のユニフォームいくらする!?」と目を輝かせていた。

放送後、柏木は「里崎さんのポジティブシンキングをもらって、また頑張っていきたいと思います!」と意気込みを語ると、里崎は「柏木選手とは初めてお会いしましたが、彼の新しい一面とか、色んなことも聞き出せて、楽しいコンテンツになったと思います。」とコメントを寄せた。

今後の番組について里崎は、「今後もスポーツ選手とモデル、バラエティタレント、女優など、色んな分野の大事なことや、気をつけていることなど、他業種のみんなが持っている中から色んなヒントや発見、話を聞くことができれば楽しいし、幅広いコンテンツになれば良いなと思います。」と話した。

生放送後は、里崎と柏木によるアフタートークを収録。そちら模様は、里崎智也公式DMM Lounge「里崎智也の人生強気のリード」(https://lounge.dmm.com/detail/133/)で後日公開される予定となっている。

元プロ野球選手・里崎智也と現役プロサッカー選手・柏木陽介が対談!


なかなか交わることのない者同士の対談。スポーツに携わる人々のみならず、ビジネスマンや今後の社会を担う若者にとっても必見の内容になるに違いない。今後の「APE(Athletes Presentation Entertainment)」の放送に注目だ。

1 2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』