2018.12.21 公開
俳優・山本裕典が本格映画復帰!映画「TOKYO24」のスピンオフ来年2月にクランクイン!!

映画「Revive by TOKYO24」 出演者  画像 1/1

第16回モナコ国際映画祭(12月3日〜6日)で日本映画最多5冠の快挙を達成し、
2019年5月公開予定の映画「TOKYO24」のスピンオフの制作が、来年2月からクランクインすることが明らかになった。タイトルは「Revive by TOKYO24」で、本作で本格映画(俳優)復帰を果たす山本裕典をはじめ、「TOKYO24」で日本初のAI刑事を演じた寺西優真KARAのリーダーとして知られるギュリ(日本映画初主演))の3人が本作で「主演」をすることが決定した。

そして、世間で注目の「孤独死」など社会問題を扱う元政治家・評論家役に、風見しんごの出演が決定し、監督は、「TOKYO24」で監督、脚本、製作総指揮を手掛けた寺西一浩氏がメガホンを取る。また、主題歌はギュリが担当する。本作は、2019年、海外の国際映画祭に出品された後、国内で公開、映像配信される。


【作品概要】映画「Revive by TOKYO24」
後藤晴彦(山本裕典)は、捜査一課刑事として優秀だが母を過去に「孤独死」で亡くしていた。後輩刑事の東條剛(寺西優真)は、次期都知事選に立つ母を持ち署内で特別に扱われていた。ある日、2人は初老男性の孤独死現場を担当するが、その男は以前、東條家で秘書だった人物で剛は驚愕する。遺留品のスマホから通話記録を調べると、元政治家で評論家の榊原仁徳(風見しんご)の名前があった。2人は榊原に接触すると、特別捜査官・安藤彩(ギュリ)の監視下にあることがわかる。

榊原は、乱暴にAI化を進める政策には批判的な立場を示し、一部の権力者からは疎まれていた。そして、様々な秘密を握る元秘書の死が殺人だと疑われ始めると、今度は後藤と剛が狙われ、剛が殉職してしまう。
その後、榊原は自殺したと報道されるが、安藤はその真相を追う。剛の遺体はある研究所に運び込まれたと聞くと、後藤は自分をかばい殉職した剛の元を訪れた。すると、そこで衝撃な光景を目にするー。


【出演者コメント】
【主演 寺西優真 (東條剛 役:新宿署 捜査一課 刑事)】
「TOKYO24ではAI刑事を演じましたが、Reviveでは人間の刑事を演じるので、自分でもその違いを楽しみながら表現したいと思っています。シリーズとスピンオフでは描き方が違うのでどちらも見て頂きたいです。クローズアップされている社会問題が盛り込まれていますので、ハッと気づかされることがあります。共演者の皆さんと素敵な作品にしたいです。」


【主演 山本裕典 (後藤晴彦 役:新宿署 捜査一課 刑事)】
「今回は、このような映画主演のお話をいただき、とても光栄です。今まで監督が描き続けてこられた『TOKYO24』の世界観を大切にしながら、そのスピンオフ作品として、さらにこの世界を表現していきたい、と思います。そして、この映画をきっかけに、これからもいただいたお仕事を1つ1つ丁寧につとめていきますので、応援よろしくお願いします。」


【主演 ギュリ (安藤彩 役:特別捜査官)】
「日本で映画の出演することは初めてで、本当にドキドキしています。主演の「安藤彩」役で日本のファンの皆さんに会うことができること、本当に嬉しいです。そして、この映画の主題歌も担当することになりました。ありがとうございます。とても楽しみです。わたしに、この映画の大切な役割を2つもいただけたことに感謝をして、一生懸命頑張りますので、応援をよろしくお願い致します。」


【風見しんご (榊原仁徳 役:元政治家・評論家)】
「今後、日本が必ず直面するであろう大きな問題が軸となった物語に自分自身も興味を掻き立てられました。そして、これからの日本のエンターテイメントで頑張るであろう若い俳優さん達と同じ現場に立てることにワクワクしています。気がつけば、うっすらと還暦が見えてきた自分ですが、まだまだ動けます!踊ります!若い人たちとのアクションシーンがあればやります!(笑)」


【寺西一浩監督】
「本作では殉職した刑事が科学の進歩でどのようにReviveするか?TOKYO24と合わせてご覧頂けると、ストーリーがより理解出来、楽しんで頂けると思います。生きるとは何か。便利な世の中ですが、孤独死も年々増えているなど問題も山積している社会を赤裸々に映し出せたらと思っています。」

 

映画「TOKYO24」
(監督:寺西一浩 軽部進一 岡田主)

第16回モナコ国際映画祭 5冠受賞 
(最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞、最優秀プロデューサー賞、最優秀コシュチュームデザイン賞)

映画「TOKYO24」は、第16回モナコ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した寺西優真、SUPERNOVA グァンス、最優秀助演女優賞を受賞した葉加瀬マイが主演。
最優秀主演女優賞を受賞した長谷直美、五代高之、白石朋也、中村誠治郎、根本正勝、原あや香 他が出演。
【人間とAIが共存する近未来(2030年)の東京を舞台にしたアクションサスペンス】です。


2019年4月27日には、都内で完成披露舞台挨拶上映決定。

公式サイト http://www.tbc-movie.com

映画『TOKYO24』告知PV https://youtu.be/g4MXB552-rE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事