2018.10.22 公開
深田恭子を起用したフリーダイヤル「深(フカ)ダイヤル」10月22日(月)より開設!

深田恭子  画像 1/3

東京ガス株式会社は、音声ガイダンスの声に、CMキャラクターでもある
女優の深田恭子を起用した、 東京ガスにガスと電気をまとめる申し込みが簡単に出来るフリーダイヤル「深(フカ)ダイヤル」を2018年10月22日(月)より開設した。

 

深田恭子を起用したフリーダイヤル「深(フカ)ダイヤル」10月22日(月)より開設!深田恭子  画像 2/3

CMでは電気のおねえさん役を演じた深田恭子に、今度は電話オペレーターに挑戦してもらった。

収録後の深田は、
「自分が電話をしたときはよく聞き逃してしまうので、(電話をした人の気持ちになって)
自分がそうだと嬉しいなと思う、ゆっくり、はっきり、わかりやすく、という気持ちでやってみました。」
と話したていて、とても丁寧にオペレーター役に挑戦していた。

深田恭子の声が実際に聞ける
「深ダイヤル」 TEL : 0120-907-081 (キョーコ なら オーハヤイ)
にぜひ電話してみてほしい!

深田恭子を起用したフリーダイヤル「深(フカ)ダイヤル」10月22日(月)より開設!深田恭子  画像 3/3

深田恭子に収録後インタビュー

Q:今回おねえさん役からオペレーター役の電話のおねえさんに変わりましたが、収録をしてみての感想をお聞かせください。
深田恭子:電話で聞いている方に、きちんと情報をわかりやすくお伝えしなければと思い、普段の自分のしゃべり方よりも ハッキリとお伝えしなければ、という気持ちで収録させていただきました。

Q:今回は声だけで情報をお伝えしなければいけませんでしたが、特に気をつけたことはありますか?
深田恭子:オペレーターの方がすごくゆっくりとハッキリお話ししてくれると理解しやすいので、自分がそうだと嬉しいなと思う、 ゆっくり、はっきり、わかりやすく、という気持ちでやってみました。

Q: 深田さんがグっとくる声質はどんな声ですか?
深田恭子:その時の状況によっても違うと思うんですけど、女性の方だと滑らかに丁寧にお話しされる方とかは、すごく素敵 だなと思います。男性だとすごくハキハキしている方とか、声だけで明るくなる声ですね。また例えばお店に予約 の電話をした時も、電話口の声だけで気持ちって伝わってくると思うんです。なので、女性も男性も気持ちがこ もっている声だと嬉しいですね。

Q: “深ダイヤル”はファンの方はもちろん、みんながテンションの上がるコンテンツかと思いますが、 深田さんが最近プライベートで、電話の連絡でテンションの上がったエピソードをお聞かせください。

深田恭子:あるものを忘れてしまって、見つからず、それが見つかったという連絡受けた時は一番テンションが上がりました。 「誰にお願いしたらいいんだろう、ありますように、ありますように」と願っていたので、最近ではその連絡が来た 時が一番嬉しかったですね。

Q:おねえさん役、オペレーター役と続きましたが、深田さんがいままで演じたことのない役柄で、 演じてみたいお仕事はなんですか?
深田恭子:本当に私が演じさせていただける役は、自分の予想を超えた役ばかりなので、毎回驚きながらも楽しみながら 演じさせていただいています。なので、次はどんな役が来るんだろうと毎回驚きながら楽しみにしています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事