高橋 優が MTV 伝統のステージに挑む 「MTV Unplugged: Yu Takahashi」7/20に収録!

2016.05.20 公開

米国バイアコム社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表 取締役社長:井股 進)が運営する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・チャンネル 「MTV」は、シンガーソングライターの高橋優を迎え、伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」 を 2016 年 7 月 20 日(水)に都内某所にて収録することを発表した。 世界中のトップアーティストが出演し、独創的で個性あふれるアコースティックライブの源流としてそ の歴史を刻んできた「MTV Unplugged」。日本制作としては宇多田ヒカル、平井堅、加藤ミリヤ、VAMPS など、総勢 28 組のアーティストが登場し、いつものライブとは一味違うパフォーマンスを披露してきた。

今回この伝統的なステージに立つのは、昨年 7 月にメジャーデビュー5 周年を迎え、初のベストアルバ ム「高橋優 BEST 2009-2015『笑う約束』」をリリースした高橋優。同年アルバムを引っ提げて開 催した全国ツアーでは、自身最高となる 5 万人を動員し大成功を収めた。今年もその勢いはとどま る事を知らず、3 月に「さくらのうた」を発表、6 月には「産まれた理由(わけ)」のリリースを控えている(自身の幼少期や高校時代の写真を織り交ぜた同作のフォトミュージックビデオを期間限定で公開中。https://youtu.be /LPrBc0WVPCc)。

デビュー以来、等身大で心に寄り添うような歌詞、優しくまっすぐな歌声、全身全霊のライブで熱い支持を集めている高橋優が、MTV 伝統のステージに満を持して登場する。収録日は、2010 年 7 月 21 日にデビューした高橋優にとって、デビュー6年目の最終日である7月 20 日(水)。7年目を迎える目 前に、これまでのキャリアの集大成となるアコースティックライブを、この日限りのセットリストで披 露する。札幌の路上ライブから、今や 5 万人を動員するアーティストとなった彼が、独特の緊張感を 持つ MTV Unplugged でどのようなパフォーマンスを届けてくれるのか、注目が集まります。 高橋優は、演への意気込みを以下のように語っている。

「このたび、伝統の MTV Unplugged に挑戦させていただく事になりました。デビュー以 来、ずっとライブを中心に活動してきたので、当日は楽しく、そして音楽を堪能できるようなステージにしたいと思っています。ぜひ楽しみにしていてください!」

 

ライブの模様は MTV にて収録し、2016 年 9 月に特別番組として放送。この貴重なライブに MTV 視聴者 20 組 40 名様を抽選でご招待。応募は MTVJAPAN.COM にて 7 月 1 日(金)23:59 まで受付する。

※「MTV」および「Unplugged」は米国 Viacom International Inc.の登録商標です。 著作権法および国際条約によって権利が保護されています。

 

1 2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』