EXILE ATSUSHI初のソロ・ドームツアーのテーマソング「Beautiful Gorgeous Love」が7/6に発売決定!

2016.05.18 公開

い よいよ5月28日(土)に開幕するEXILE ATSUSHIの初めてのソロ・ドームツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT’S SHOW TIME!!”」のテーマソングとなる「Beautiful Gorgeous Love」が7月6日(水)にリリースされる事が決まった。

ATSUSHI自身が「アーティストとしてデビューして15年、“とうとうここまで来ることができたんだな”と、ひとつの節目として実感することができた」と語るソロでのドームツアー。

 これまでもEXILEのヴォーカルとして大きなスケールでエンタテインメントを届けてきたが、ソロとしてドームのステージに立つ上では「ドームという場所が広いだけに、視覚的なものよりも、音楽的なものにこだわって歌を届けること」を意識しているという。

  今回のツアーではこれまでも共にステージを作り上げてきたバンドメンバーに加え、オーケストラ、管楽器、コーラス隊らを招き入れ、総勢40名近くのビッグ バンドを従え、生音にこだわったステージを披露するとの事なので、ATSUSHIの歌声とビッグバンドが奏でる生音がどんなハーモニーを作り出すのか、今 からライブが楽しみで仕方がない。

  今回リリースが発表された「Beautiful Gorgeous Love」は、そんなツアーを象徴する楽曲として構想から1年を経て制作された、スウィング・ジャズを取り入れたナンバーだ。レコーディングにはツアー同 様、総勢40名を超えるビッグバンドが参加。グルーブするリズム、ストリングスとブラスの妖艶なアンサブル、そしてセクシーなヴォーカルを一度に体感する 事ができる、その名の通り美しく豪華な仕上がりとなっている。

ATSUSHI自身が楽曲に込めた想いをこのように語っている。

1 2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』