宇多田ヒカルの新曲『花束を君に』MVショートVer.が公開!「#ヒカルパイセンに聞け」パイセンからの回答第一弾も公開!

2016.05.13 公開


NHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」。配信から約1か月弱たってもiTunes、レコチョクなど主要配信サイトの週間ランキングにて今週1位に返り咲き、ドラマの視聴率とともに好調をキープしている。

また、「花束を君に」「真夏の通り雨」と両曲あわせ国内外を含めチャート上で計107冠を獲得するなど、各方面で大きな話題となっている。

その「花束を君に」のミュージックビデオ(以下MV)は、30秒ほどの素材が動画サイトGYAO!にて先行公開されていましたが、GYAO! の4月の月間視聴数で 総合1位となるなど注目されており、本日その(ショートバージョン)完成版が公開された。

この「花束を君に」のMVは「とと姉ちゃん」オープニング映像を担当している切り絵作家 辻恵子の作品を見事曲にあわせてアニメーション化されたもの。尺はドラマのオープニングにあわせたサイズのショートバージョンとなる。

完成したビデオを観て、辻は「赤い服の女性が、実は…と、夢の中のような物語となりました」とコメント。また、演出の小川純子も、本ビデオの完成にあたり「ここ数年、海や山の生きものと人の暮らしを考えています。本来の姿に戻るために別れを選ぶ女性を描きました。涙色の花束を贈りたい誰かを想い出せますように。」とコメント。

なお、本ビデオはオフィシャルサイトHIKKI’S  WEB SITE(http://www.utadahikaru.jp
および動画サイトGYAO!で先行公開中!
http://special.gyao.yahoo.co.jp/music/utadahikaru/)

<映像リンクURL>
映像:「花束を君に」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v12399/v0871400000000543382/

また4月28日に立ち上がった特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」。

この企画は宇多田ヒカルとファンとのコミュニケーションをWEB上で行おうというもの。企画スタート以来、沢山のヒカルパイセンへの質問が寄せられ、いよいよそのファンからの質問の中からパイセンがピックアップした回答の第一弾が公開となった。

この回答ではアーティスト活動のことから、子供やくまちゃんなどプライベートなことまで幅広く本音で答えている。
引き続き、Twitter上にてハッシュタグ「#ヒカルパイセンに聞け」をつけた質問も募集中。

<#ヒカルパイセンに聞け 特設ページ>
http://www.utadahikaru.jp/paisen/


【関連リンク】

宇多田ヒカル オフィシャルサイト
www.utadahikaru.jp

宇多田ヒカル Twitter @utadahikaru

宇多田ヒカル STAFF Twitter @hikki_staff


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』