巷を賑わす“噂”のジャズシンガー 森川七月、再び注目を浴びるその理由とは?

2016.05.11 公開


森川七月。そのキャリアは意外に長い。2006年2月、同じくシンガーであり実姉の森田葉月と森田葉月&森川七月名義のシングル『Amazing Grace』でデビュー、その後カヴァーアルバム『Jazz cover』をリリース。08年にソロ活動をスタート。

同年3月にリリースした1stアルバム『& Jazz』で「アドリブ・アワード2008」国内ニュー・スター賞を受賞し、続く10月には2ndアルバム『P-Rhythm』と立て続けに作品をリリース。

また、2012年にはジャズシンガーの枠を取っ払いポップスユニット“なついろ”として、人気アニメオープニングテーマ曲「君の涙にこんなに恋してる」でデビュー。その後2枚のアルバムをリリースし、子供から大人までその歌唱力を認知させていくことになる。

ここ近年は再びジャズボーカリストとして、様々なイベント出演を活発的に行い、2014年に敏腕インストロックバンド“Sensation”と制作された4枚目となるアルバム『4 EVER』で新たなファン層を取り込むことに成功。今まで以上にイベントオファーが殺到することとなる。

そして、約2年半振りとなるニューアルバムリリースのニュースに驚いた。前作と同じく制作が進められたというこの作品は、なんと全編邦楽名曲のジャズカヴァーアルバムだということ。その名も“『J』〜Sentimental Cover〜”で5月18日にリリースされる。

誰もが知ってる名曲群をSensationの繊細で秀逸なジャズアレンジで料理された作品は、森川七月の違う一面を魅せてくれており、心の奥底に響く切ない感情を一気に爆発させ引き込まれる仕上がりに。そのアルバムに併せてオフィシャルHPもリニューアルされ、試聴ページも登場!一足先にその感性を感じとって欲しい。あの頃の青春の1ページが蘇ってくるだろう。

【森川七月 “『J』〜Sentimental Cover〜”試聴 Youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=JPU2j2SAE4E


1 2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』