西浦秀樹がカプ式会社ハイパーモチベーションと負けたら即引退のカラオケバトル!

2016.05.01 公開


シンガーソングライター・西浦秀樹にピンチが訪れる昨年12月からスタートした、透明感のある甘い歌声で女性を魅了するシンガーソングライター・西浦秀樹の初の冠番組「西浦秀樹の目指せ紅白!」(隔週日曜日 AbemaTV FRESH! ニコニコ生放送同時配信)に番組終了の危機が訪れる。

番組内で視聴者やゲストから曲の歌詞やイメージのヒントをもらい“最高の曲”を作り上げ、その曲でNHK紅白歌合戦出場を目指すという新感覚音楽番組。最近では元AKBの片山陽加、松井咲子が定期出演し、番組内での奇跡のユニットを組んで歌を披露し話題になっている。

そんな西浦に危機が訪れる。5月1日の回でゲスト出演する、アイドル活動してまだ2か月の“オフィス系アイドル”と名乗る謎の新人アイドルグループ「カプ式会社ハイパーモチベーション」。そのリーダー・西條美里に採点カラオケで負けたら即引退という過酷な企画がたちあがった。

西浦秀樹がカプ式会社ハイパーモチベーションと負けたら即引退のカラオケバトル!
番組スタッフが新人アイドルとカラオケバトル企画をやってみないかと西浦にもちかけたところ「新人アイドルに負けるはずがない。負けたら引退しますよ。」と言った事がきっかけ。

番組スタッフはこの言葉を真に受けこの企画を立ち上げた。初の冠番組はもちろん、シンガーソングライターとしても引退というなんとも過酷な企画だが、西浦は「流石に負けませんよ。歌でご飯食べてるので。逆に僕が勝ったら何をしてくれるのか本番で問い詰めたいと思います!」と語る。

1 2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』