2018.04.26 公開
韓国で結成された13人組ボーイズグループ“セブチ”ことSEVENTEEN。待望の日本デビューを発表した特別な夜に魅せた熱いステージを、4/29(日・祝)WOWOWでオンエア

SEVENTEEN  画像 1/4

2015年5月に韓国で結成された、 13人組ボーイズグループ・SEVENTEEN。 エネルギッシュなパフォーマンスに定評がある彼らのコンサートは韓国だけでなく海外でも評価が高い。 そんな彼らが「SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR ‘SVT’」を開催。

その中から、 横浜アリーナ公演の模様をWOWOWで4月29日(日・祝)夜9:00~放送。 今回放送する2月22日の公演は、 日本デビューが発表された記念すべき公演でもあり、 その模様が番組でもご覧いただける!メンバーの喜びの笑顔と観客の熱い声援に溢れたサプライズ発表の瞬間から圧巻のパフォーマンスまで、 豪華なライヴをたっぷりとWOWOWでお楽しみいただくことが出来る。

韓国で結成された13人組ボーイズグループ“セブチ”ことSEVENTEEN。待望の日本デビューを発表した特別な夜に魅せた熱いステージを、4/29(日・祝)WOWOWでオンエアSEVENTEEN  画像 2/4

2月22日、 満員の横浜アリーナには、 巨大なセンターステージが置かれ、 そこから東西南北に伸びる花道とサブステージが設置されていた。 観客のペンライトで会場が真っ赤に染まると、 メインステージを覆っていた円柱状の巨大なヴィジョンに緊迫感の漂う映像が映し出され、 ライヴが幕を開けた。
映像が映し出されていた円柱状のヴィジョンが迫り上り、 ステージの全貌が露わになっていく。 そこから、 揃いの赤い襷を掛けたナポレオンジャケットに身を包み、 凛とした表情で曲の世界を纏ったSEVENTEENの姿が現れたのだった。

「CLAP」を、 力強く大きな振りのシンクロ率が高いダンスと共に歌って魅せる13人。 寸分の狂いもなく、 ピタリと合った迫力のあるダンスがいきなり冴えわたる。 客席との一体感は実に素晴らしく、 1曲目にして、 すでにライヴ中盤の絶頂に近い盛り上がりをみせていた。

このツアーは、 客席の中央にメインステージが作られていた為、 360度の全方位が正面となることから、 メンバーは一瞬たりとも気を抜くことは出来ない。 実に緊張感の高いライヴとなるはずだが、 彼らはその構造を確実に味方に付け、 ダイナミックなステージを魅せた。 「NO F.U.N」では、 全員がステージ中央に背を向けた状態で客席側に円を描くように立ち、 ステッキを持ったクールなパフォーマンスでオーディエンスを魅了した。

「Don't Wanna Cry」や、 「Without You」などの柔らかな空気感を漂わせるナンバーでは、 客席のペンライトがゆっくりと光の波を作る中、 ステージ上の13人が滑らかなでありながらも力強い動きのダンスで、 目を見張る様な美しいフォーメーションを魅せていた。

韓国で結成された13人組ボーイズグループ“セブチ”ことSEVENTEEN。待望の日本デビューを発表した特別な夜に魅せた熱いステージを、4/29(日・祝)WOWOWでオンエアSEVENTEEN  画像 3/4

最初のMCの自己紹介では全員の素顔が垣間見えて客席を沸かせた。 中盤から後半にかけては、 ボーカルチーム・ヒップホップチーム・パフォーマンスチームに別れ、 それぞれがユニット曲を披露。 SEVENTEENは、 13人という人数を強みに魅せるフォーメーションがとても美しく、 それこそが彼らの大きな魅力なのだが、 ユニットとして、 それぞれの個性を更に深く堪能できるパフォーマンスでも楽しませてくれるのも、 彼らが人気を誇る理由であると実感する場面だった。

さすがの歌唱力で“言葉”を紡いでいく印象のボーカルチームは「Habit」「When I Grow Up」でドラマティックに客席を包み込み、 ヒップホップチームのパワーあふれるパフォーマンスの「Lean On Me -Japanese ver.-」「Fronting」はオーディエンスの熱を上昇させ、 パフォーマンスチームのトリッキーなダンスで届ける「Jam Jam」」「Swimming Fool」でオーディエンスはもっと彼らに釘付けとなった。

続くMCの場面では、 個性溢れるトークだけでなく、 今大注目のバブリーダンスをキレッキレの完コピで披露するなど客席を笑顔にする。 最高にクールでカッコ良くもあり、 なぜか身近な親近感を感じさせたりもする13人。 大きな振り幅を持つギャップがオーディエンスを虜にしているのだろう。

続けて、 「BOOMBOOM」「Adore U」などの多彩な楽曲で息の合ったステージを展開しつづけた。


本編ラストを、 「THANKS」で締めくくった彼らは、 アンコールで「Love Letter -Japanese ver.-」の甘い雰囲気を届け、 最後は「VERY NICE」でSEVENTEENの集大成とも言える最高のパフォーマンスを届けた。 そして、 この日はなんと、 CARAT(ファンの名称)たちが渇望していた日本デビューが決定したことが発表された!

予期せぬサプライズに客席からは悲鳴のような喜びの声と“おめでとう!”が飛び交った。 その声に応えるように、 メンバー1人1人がデビューへの想いと感謝を言葉で伝えて、 この日のステージは幕を閉じた。

韓国で結成された13人組ボーイズグループ“セブチ”ことSEVENTEEN。待望の日本デビューを発表した特別な夜に魅せた熱いステージを、4/29(日・祝)WOWOWでオンエアSEVENTEEN  画像 4/4

日本デビューによってさらなる旋風を巻き起こすことが期待されるSEVENTEENの圧巻のステージを、 4月29日(日・祝)夜9:00~放送するWOWOWの番組でご堪能いただきたい。

【オンエア情報】
「SEVENTEEN 2018 JAPAN ARENA TOUR ‘SVT’」4月29日(日・祝)夜9:00~ [WOWOWライブ]

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事