大人気ボカロPのdorikoが3rdコンセプトミニアルバム「finale」をリリース!初の全国5都市でリリース記念イベントを実施することも決定!

2016.04.22 公開


2007年にVOCALOID「初音ミク」を使用した自作オリジナル曲を動画投稿サイトに投稿して以来、VOCALOID黎明期より大人気ボカロPとして活動を続け、今尚話題のヒット曲を発表し続けているdoriko。

5月4日に3rdコンセプトミニアルバム「finale」をリリースするdorikoが初の全国5都市でリリース記念イベントを実施することが決定した。

今回のコンセプトはアルバムタイトル「finale」の名の通り、“finale=最終章”を意識して制作。3部作の完結の意味にとどまらず、“別れ”や“旅立ち”をテーマに据え、新たなステップ・ステージに向かう人に向けたメッセージ性の強い楽曲が集まった作品になっている。

このアルバムのリリースを記念して、公の場にあまり姿を見せないdorikoが、ニコニコ本社にてMCに百花繚乱を迎えニコニコ生放送特番「dorikoスペシャルトークイベント」の開催とリリースイベントの実施、そして、そのあとのニコラジにも生初登場する。

さらに、全国5都市のアニメイトでもリリースイベントを予定しており、地方のファンにとって、大御所ボカロP“生doriko”を間近で会えるチャンスにニコ動界隈のファンがざわめくこと間違いなし。

そして、dorikoの代表曲とも言えるニコニコ動画でも500万再生を超え愛され続けている名曲「ロミオとシンデレラ」を原作とした小説が、5月1日(日)角川ビーンズ文庫より発売。この書籍と連動したサイン会も同時に開催されるので、こちらにも是非注目してほしい。

1 2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』