Chelsyの『ESCAPE ON THE WEEKEND』がタワーレコード渋谷店総合チャート1位獲得!

2016.04.22 公開


MIO、SHIZUKA、AMIの3人組ガールズバンドChelsy(チェルシー)の最新ミニアルバム「ESCAPE ON THE WEEKEND」が、タワーレコード渋谷店デイリー総合チャート(4/21)の1位を記録した。

今年の2月、渋谷WWWで開催されたワンマンライブを大成功に収め、4月21日発売のミニアルバム「ESCAPE ON THE WEEKEND」への期待度が高まっていたスリーピース・ガールズバンドChelsyが、また快挙を記録した。

昨日、4月21日(木)付タワーレコード渋谷店デイリー総合チャートの1位を、彼女たちが獲得したのだ。このチャートは、タワーレコード渋谷店で扱う全商品の中で、その日最も売れたもののをジャンルを問わずランキングする内容。

そんな数万点にも及ぶ販売アイテムを押しのけ、同店の栄誉あるチャートの1位をインディーズの発売ながらChelsyのミニアルバム「ESCAPE ON THE WEEKEND」が記録するという、過去にも類稀な結果である。

彼女たちの実力と評価は、ここ1年ライブを重ねるごとに高まっていたが、CDセールスという面でも一つの勲章を得ることとなった。

本作のタイトル「ESCAPE ON THE WEEKEND」には、日々の生活の中では、解決できないような悩みや苛立ちを、週末くらいは忘れて、ChelsyのLIVEにぜひ遊びに来てほしいという想いが込められていた。そのリリース日となった4/21には、そんな想いに共感したファンが渋谷店を訪れ、インストアライブをチェックし、CDを手に取ったのであろう。

今後も、様々な企画を検討中というChelsy。今、盛り上がりを見せるガールズバンド・シーンの中で、最も目が離せない存在だ。

1 2

関連タグ

    タグが設定されていません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』