2013.12.22 公開

大みそかの『第64回NHK紅白歌合戦』に出演が決定している福山雅治
「パシフィコ横浜 展示ホール」(横浜市西区みなとみらい1-1-1)から生中継で参加することが決定した。

福山は来年、自身初となる全国ドームツアーに加え、同じく初となる台湾・香港でのアジアツアーも予定しており、
2013年は俳優として世界各国で評価され話題となったが、いよいよミュージシャンとしても本格的に海外進出をする年となる。

福山は来年、自身初となる全国ドームツアーに加え、同じく初となる台湾・香港での アジアツアーも予定しており、2013年は俳優として世界各国で評価され話題となったが、いよいよミュージシャンとしても本格的に海外進出をする年となる。

そこで今回の紅白では、横浜のライブ会場、NHKホール、そして台北市役所前で行われているカウントダウンイベント「2013台北ニューイヤーズパーティー」(2013 Taipei City New Year's Party)の会場の3カ所を結んで、紅白初の世界3元中継を行うことが決定した。


「2013台北ニューイヤーズパーティー」は、台北のシンボルとも 呼ばれる超高層ビル台北101や台北市役所周辺に約85万人以上の市民が集まる毎年恒例のビッグイベント。 この模様は台湾の放送局TVBSにより、台湾だけでなく香港や中国本土に生中継されており、中華圏の人々が年越しを楽しむライブエンターテイメント番組である。 毎年、中華圏のビッグアーティストが多数出演するこのイベントに、日本人が出演するのは初めてである。しかも、海外から出演者が中継されるのも初の試みとなる。

福山雅治さん コメント>

今年も毎年恒例の年末ライブを横浜にて行っておりまして、
横浜からの中継での参加になります。
そして、今年は紅白に加えて海外の番組でも同時中継されるとお聞きしています。

海を超えて音楽で一つになれたら嬉しく思っております。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事