安室奈美恵の新曲『Hero』がNHKリオデジャネイロ オリンピック・パラリンピック放送テーマソングに決定!

2016.03.23 公開


安室奈美恵の新曲「Hero」が、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングに決定した。「人々の胸に響く力強い歌声」と、女性シンガーの第1人者としての「幅広い世代から支持」されていることが、安室奈美恵を選考したポイントという。

テーマソングのタイトルは「Hero」(読み:ヒーロー)。
決定したNHK側は、このテーマソングを「ひたむきに競技に打ち込むアスリートたちへの“人間賛歌”であり、その姿に明日への希望を見いだす人々への“応援ソング”」とし、「多くの感動を与えてくれるもの」と期待を寄せる。

NHKでは、早くも4月3日に行われる体操の全日本選手権、4日から行われる水泳の日本選手権でテーマソングを放送予定だ。

安室は、リオ五輪テーマソング決定に「大変光栄です」「応援の気持ちを込めて、この曲を歌っていきたい」とコメントしテーマソングに意欲を見せた。

アスリートが4年かけて積み上げてきた思いを、一瞬に凝縮し、昇華させるスポーツの祭典“オリンピック・パラリンピック”。当然そこには“勝者”と“敗者”がはっきりと色分けされるが、時に、“美しき敗者”は“勝者”以上の輝きを放つ。この楽曲と共に、そんな勝敗を超えた多くの「Hero」が誕生することだろう。


【関連記事】

安室奈美恵のオリコン記録が歴代最高の記録を樹立!

安室奈美恵の全国ツアーの映像商品化決定!東京公演にはCrystal Kayがサプライズ出演!

安室奈美恵ステージ│東京ガールズコレクション2013 Spring/Summer



【関連リンク】

安室奈美恵 オフィシャルサイト
http://namieamuro.jp


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』