2017.07.11 公開


7月10日、『GLAY New Alubum SUMMERDELICS 先行視聴会』が、新宿バルト9にて開催され、7月12日にリリースされるアルバム全曲の先行試聴&トークイベントが行われた。

MCにつるの剛士インスタントジョンソンじゃいを迎えてアルバム収録全14曲を試聴したあとは、GLAYTERUTAKUROJIROHISASHIが登場し会場は拍手と歓声に包まれる。

アルバムについて聞かれるとHISASHIが「2年半ぶりのアルバムでGLAYの歴史が詰まっているので完成して本当に嬉しいです」とその喜びを語った。

そして収録曲についてそれぞれ語り始める。『シン・ゾンビ』に関してはHISASHI「細かいネタを沢山詰め込んであるんですよ。」と嬉しそうに語る。

GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 2/8
北海道マラソンオフィシャルソングの『ロングラン』についての話題になり「TAKUROさんは走ったりするんですか?」と聞かれると「有酸素運動は嫌いです(笑)。けどTERUは(北海道マラソン)にエントリーするんじゃないかな?もしくは24時間マラソンに出てほしい。」と思いもよらぬ振りをされるとTERUは「オファーは来ないでください。」と苦笑いを浮かべた。

GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 3/8
ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』主題歌『the other end of the globe』についてTERUが話しだすと、ここからついにTwitterのゲーム専用アカウントを始動させるほどのゲーム好きの本領を発揮しゲームトークが熱く繰り広げられる。思わず周りから「時間無くなるよー!」とツッコミが入るほどの熱弁に会場からは笑いがこぼれた。

GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 4/8
「久々に歌詞を書いてみましたね」とJIROは作詞作曲を担当した『lifetime』について振り返る。普段はTAKUROに歌詞を任せることが多い事に関しては「先生ありがとうございます!という気持ちですね。」とTAKUROへの感謝の気持ちを伝えた。

GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 5/8
9月から始まる『GLAY ARENA TOUR 2017 SUMMERDELICS』についてHISASHIは「皆さん、忘れてるんじゃないかなっていう歌もやりたい」と話すと、自分たちも覚えているか?という疑問に至り、TAKUROが「TERU、『Snow Flake』という曲を覚えているか?『あの日の少年』という曲を覚えているか?」と問いかけるとTERUは「あれですよね・・・」と困惑しながら何故か、さだまさしの『関白宣言』のメロディに合わせて「あの日の少年〜♪」と歌いだし会場は大爆笑。

曲について思いや、時には冗談を交えての仲の良さを感じさせるトークに終始温かい空気の中、トークショーは終わりステージを後にするGLAY

GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 6/8
GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 7/8
その後には『Red Bull Air Race 2017』のテーマソングであり、アルバム収録曲の『XYZ』のMVが初披露され、そして緊急告知として「都内某所で何かが起こる」とスクリーンに映し出され、謎のカウントダウンがスタート。

カウントダウンに関しては現在GLAYの公式HPでも見ることができファンの間では様々な憶測が飛び交っている。一体何が起こるのか?そんな期待に胸を膨らませながら、イベントは幕を閉じた。

(取材/文:山岸一之)

GLAYが刻む謎のカウントダウンがスタート!ニューアルバム先行視聴会&トークイベントで思いを語る!  画像 8/8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事