大ヒットベストより新生活に贈るE-girls新曲「出航さ! ~Sail Out For Someone~」のビデオが解禁!

2016.03.09 公開

2月10日に発売した初のベストアルバム発売から1ヶ月、E-girlsの勢いが止まらない。発売から4週間ウィークリーランキングでは並みいる競合を相手に発売以来常に5位圏内をキープ。

更に、先週のオリコンデイリーランキング(3月7日付)ではデイリー2位に再浮上した。

1ヶ月で累計24万枚以上を売り上げ、遂に2016年にリリースされたアルバムの中でセールス第1位の記録を獲得した。

そして、同アルバムに初収録された注目の新曲「出航さ! ~Sail Out For Someone~」のリリックビデオが本日解禁された。同曲は、卒業~入学の新生活シーズンを迎えた3月、各音楽配信サイトにて展開されている "卒業ソング特集"で注目を浴びている新曲のひとつ。別れの切なさや思い出にフォーカスされることの多い「卒業ソング」ならぬ、E-girlsらしいポジティブな「船出ソング」。

映像はこれまで4年間E-girlsに密着したスタッフが撮り溜めてきたオフショットを中心に構成されており、E-girlsのこれまでの成長の歩みが凝縮されたファン必見のリリックビデオだ。

E-girlsは2011年12月にデビューして丸4年。ヒット曲「Follow Me」や「ごめんなさいのKissing You」に代表されるように"ポジティブ" で "元気" な魅力で幅広い世代に多くのファンを惹き付けて来た。

その裏側で、モンスターグループ "EXILE" のDNAを受け継ぐガールズ・エンタテインメント・プロジェクトとして、パフォーマンスの完成度を目指したハードなトレーニングの模様はこれまでしばしばフォーカスされてきた。

新曲を出すたびに、動画サイトでは数千万回にのぼる再生数を叩き出すE-girlsだが、その魅力のひとつには、キラキラとした笑顔とキレのあるダンスのギャップがある。

それはまぎれもなくトップアスリート並みの鍛錬に裏付けられた日々の努力の結晶だ。

また、ストイックな環境の中で過ごした4年間は決して順風満帆というわけではなかった。2012年「Follow Me」のブレイク以来、勢いに乗って一時は約30名という大所帯に規模を拡大していったE-girlsだが、より高みを目指すグループに成長する為に互いにしのぎを削りあい、多くのメンバーとの惜別も経験した年月でもあった。

そして、集大成ともいえるベストアルバム「E.G. SMILE -E-girls BEST-」に収録された新曲「出航さ!~Sail Out For Someone~」が完成した。

1 2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』