2017.05.21 公開

60万部突破のベストセラー小説を、福士蒼汰主演で映画化した5/27公開 映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の主題歌  コブクロの約1年半ぶりのシングル「心」が5月24日(水)に発売!! 先日公開となったミュージックビデオが、コブクロNAOTO(EXILE/三代目J Soul Brothers)、そしてアート集団の 『チームラボ』とのコラボレーションで大変話題となっている。



そんな、コブクロが、来週5/26(金)のテレビ朝日「ミュージックステーション」にて、 NAOTO(EXILE/三代目J Soul Brothers)、チームラボのアート作品“Black Waves”とのコラボレーションが決定!!コブクロがテレビ番組で、ダンスパフォーマンスと共演するのは初の試み。

今回のコブクロの楽曲「心」は、初めて“心”というテーマと深く向き合った作品。人は誰もが、“心”と“体”は一心同体、時々疲れて“心”が離れてしまいそうになったり、 笑顔でいても、“心”が疲れているなど、色々な精神状態と戦っている。どんな時も、“心”だけは一生一緒に生きていくもの。“心”を大切に生きて欲しい、という想いを込めて作られた楽曲。

ミュージックビデオでは、「もう一人の自分」=「心」の存在をどのように表現するかを考えていた時に、黒田俊介から「何かそこにもう1人、 人が居てコブクロとは全く違う世界観で何かを表現してもらいたい。」「NAOTOくんに踊ってもらうのはどうだろうか」という発案があり、NAOTOさんへオファー。 そして、そのシチュエーションとして、暗闇の中で光や影を追いかけていく風景が浮かび、『チームラボ』にオファー。両者とも快諾し、実現した。

猪子氏(『チームラボ』代表)が、楽曲を聴き込んで選んだ作品“Black Waves”に合わせ、NAOTOさんがパフォーマンスしている。 この豪華共演が実現するのは「ミュージックステーション」のみ。 一度きりの貴重なパフォーマンスを是非チェックしてほしい。

■番組情報 テレビ朝日系「ミュージックステーション」

放送日時:5月26日(金) 20:00~20:54(生放送)

司会:タモリ・弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事