yucat初となるワンマンツアー、ファイナルは渋谷eggmanで大盛況!

2016.03.05 公開

【初ワンマンツアーも大盛況!4thアルバムの発売&大好評ストーリー仕立てライブの開催が決定!!】

yucat初となるワンマンツアー〈PARALLEL LIVE Tour'16~強烈ナ闇ハ光トナリ~〉が札幌・大阪・名古屋・東京で開催された。
ツアーファイナルは3月4日、渋谷eggman。この日も会場入り口には猫の足跡があり導かれるように会場に入ると
パラレルワールドにまるで迷い込んでしまったかのようなオープニング映像が流れ始めた。
「eggmanただいま!!」「おかえりー!!」とyucatがホームとしている会場ならではのあたたかいスタートとなり、
バンド編成やアコースティック編成で過去の作品から最新作まで一気に駆け抜け、初ツアーの集大成を見せつけてくれた。

そんなyucatは4月5日に4thアルバム「PARALLEL WORLD~episode.0~」を発売する。
実に1年半ぶりとなる今作はすべて6年前に作ったもので、RYTHEMが解散することが決まり、
ソロで活動するとしたら自分は何を表現し何を伝えていきたいのか、たくさんたくさん妄想の旅を始めたという。
創造しては壊し、創造しては壊しの日々の中で世界が構築される前のタイムトラベルな1枚。
この曲たちが生まれたからこそ1stアルバムが生まれ、2枚目、3枚目と繋がっていったと語る。
すべては此処から始まったおとぎ話。4作がひとつのストーリーとなって繋がっているのだ。

「505」や「Fairy Story」は第一回目のライブからライブのみでお披露目してきた大人気曲であり、
ファンからすれば待ちに待った音源化だ。
一度聞いたら離れないキャッチーなメロディーにRPGを連想させるダークファンタジーなサウンド。
色とりどりの高音ボイスに心揺さぶられる歌詞。
最高傑作だと自他共に認めるアルバムの誕生である。

1 2

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』