2017.05.07 公開

動画投稿アプリMix Channel(ミクチャ)での動画総再生回数は1億回を超え、双子ダンスで一大ムーブメントを作った福島県郡山市出身の19歳の女性二人組「まこみな」が約半年ぶりに活動再開を発表した。



 

まこみなのミクチャフォロワー数は45万人を超え、Mix Channel人気No.1ユーザーと言っても過言ではない人気ぶり。

 

4月1日からTwitterに毎週投稿されていた動画は、メンバーのまこが得意なはずのものが苦手になっていたり、嫌いなものが克服できていたりと何とも不思議な内容となっていた。しかし、ファンはその不思議な光景に疑うことなく”まこの一人遊び”と思っていた。そして5月2日に「また会おうね。」という意味深なメッセージだけを残し、ゴールデンウィーク期間中、SNSからも姿を消した。

そして、ファンの間でこのメッセージの意味を分析したコメントが飛び交い、この状況に不安と期待を抱えて約1週間、本日7日(日)に4月から投稿されてきた動画のネタバラシがYouTubeに順次公開。実は、メンバーの「まこ」の行動かと思われた全ての動画は、冬休みとして活動休止中だった「みなみ」の仕業であった。これをまこみなは「スイッチ撮り」と呼び、映像に写っている人がやっていると見せかけて、実は裏で他の人がやっているという新たな動画トリックともいえるイタズラを仕掛けてきた。まさに「双子ダンス」で一大ブームをもたらした、まこみなの新たな幕開けの始まりを感じさせる。最後に、まこみな活動開始をお知らせする復活動画にもまた仕掛けが!?

ぜひ、まこみなのYouTubeをチェックしてもらいたい!

双子ダンスのカリスマ「まこみな」がYouTube動画で活動再開を発表!<本人コメント掲載>  画像 2/2



まこみなコメント>

【まこ】

この約半年はきっと色々な思いが積み重なった気がします。

でもそれは自分たちにとってとても大切な時間でした。

2人だからできること2人じゃないとできないこと

唯一無二なんだよ、って これからも2人で伝説を作りにいってきます。

 

色々不安にさせたりしてごめんね。待っていてくれてありがとう。

これからもまこみなを愛してね

 

【みなみ】

活動再開までの期間私はたくさんの方からのたくさんのメッセージや声をかけて頂きました。

たくさんの愛を感じました。

私は恵まれてるなって心の奥底から思ったんです。

これからは、2人でなら大丈夫って自信をもって言うことができます。

そして、私たちにはまこみなーずという応援してくれるファンがいる。

これからまた2人で頑張っていこうと思うので、応援よろしくお願いします!

エイッッエイッッオーーーーー!!!!

まこみな YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCeh_Qw-cjkiLw1lxQFD1kfw

 

まこみな Twitter:https://twitter.com/makoxmina

まこみな Mix Channel:https://mixch.tv/u/44841

 

まこみな公式HP:http://makomina.com/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事