桑田佳祐が60歳の誕生日を記念し、ついにソロ曲全曲配信開始!『俺と桑田庵』などお祝い企画も続々登場!

2016.02.26 公開

 

78年のデビュー以来、サザンオールスターズのリードオフマンとして、そしてソロアーティストとして約40年にもわたり日本音楽界をけん引し続けている桑田佳祐。

昨年3月にサザン約10年振りのオリジナルアルバム『葡萄』を発表し大ヒットさせ、さらにその『葡萄』を引っ提げてこれまた10年振りの全国ツアーを行い、約50万人を動員し大成功をおさめるなど、相変わらずの活躍ぶりを見せている。

そんな桑田佳祐が本日(2月26日)ついに60回目の誕生日、すなわち還暦を迎えた。齢60にして、そのエネルギー、創造力は衰えるところか、ますます輝きを増し続けているが、そんな桑田の還暦を記念して、ついに本日ソロ曲が全曲配信開始となった。

サザンオールスターズの楽曲については、2014年の12月に配信が開始され、各配信サイトのランキングがサザン作品に埋め尽くされるという現象が起きたことが記憶に新しい。

一方で、KUWATA BANDを含むソロ曲については、未配信状態が続いており、桑田・サザンファンに限らず全国の音楽ファンから、配信解禁を望む声が寄せられていた。


1 2 3
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』