倉木麻衣が『HAPPY WOMAN PROJECT』のテーマソングを担当する事が決定!「前向きになれるような一曲を作っていきたい」

2017.03.09 公開


3月8日、渋谷ヒカリエで行われた「HAPPY WOMAN FESTA 2017」にて、倉木麻衣が「HAPPY WOMAN」プロジェクトでテーマソングを担当することが発表された。

近年、歌手活動だけでなくボランティアなどの社会活動にも注力し、東日本大震災後の東北地方へのチャリティ活動や、カンボジアでの寺子屋設立プロジェクトなどの経験を積んできた彼女の歌の力ですべての女性たちにエールを送っていただきたいという実行委員の意向から、今回、「HAPPY WOMAN」のテーマソング担当に選出されたという。

「HAPPY WOMAN」プロジェクトは、“3月8日は女性の生き方を考える日”というテーマのもと開催され、女性がよりハッピーにイキイキできる社会の実現に向けてメッセージを発信していくという。

黄色がテーマカラーということで、イベント当日も随所に黄色のアイテムが光るポジティブな雰囲気のステージが展開された。

倉木麻衣が『HAPPY WOMAN PROJECT』のテーマソングを担当する事が決定!「前向きになれるような一曲を作っていきたい」
倉木はこれからテーマソングを担当するプロジェクトリーダーを担うとのことで、2018年3月8日の新曲披露に向けてワークショップなどを利用して制作を行っていくという。様々なジャンルの人からフレーズ募集なども行い、男女問わず広くこのプロジェクトの浸透に向けて働きかける曲を作っていく。

海外では既に馴染み深い3月8日という日が、日本女性の幸せに一役買う意義ある日になっていくにあたり、記念すべきスタートの一日となった。   

【倉木麻衣コメント】

今回私は「HAPPY WOMAN PROJECT」のテーマソングを担当させていただくことになりとても嬉しく思っています。来年の3月8日に向けてこれから皆さんと意見を出しながら歌詞を作っていけたらと思っていますので、ぜひたくさんの方に参加したり、興味を持ったりしていただけたら嬉しいです。女性の皆さんがどんどん輝いて幸せな気持ちになっていただける、前向きになれるような一曲を作っていきたいです。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』