GLAYの新曲でRed Bull Air Race Chiba 2017テーマソングの『XYZ』の配信が決定!「操縦席に乗ってるかのような感覚をこの曲で表現できた」

2017.03.03 公開


GLAY新曲「XYZ」(TAKURO作詞/作曲)がテーマソングになっている究極の三次元モータースポーツ、レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ 2017 シーズン。本大会のCMに合わせて3月6日(月)より各サイトで配信スタート!

大空を高速で駆け巡る如くスピード感に溢れたロックナンバー「XYZ」。合わせてCMでは、「XYZ」をバックにレース専用機がエアゲートをすり抜ける迫力の飛行を披露!知力、体力、精神力の限りを尽くして戦う、パイロットたちの気迫が伝わるレッドブル・エアレースの世界観を表現しており、是非この新曲と合わせて高速の世界観を体感してもらいたい!

【TERU(GLAY)からのコメント】

「2016年のレッドブル・エアレースを観覧すべく幕張へ行ったのですが生憎の天候で予選は中止・・・でも、その場にいれたことでレッドブル・エアレースの盛り上がりと楽しさを体感することができました。バックステージは、始まりに胸が踊り大会を今か今かと待ち望む一人一人の鼓動が聞こえてきそうなほどの緊張感。実際にレースを見ることは出来ませんでしたが、過去の大会の映像を見て感じた爽快感とヒリヒリするあのスピード感をGLAYの楽曲で表現したいと思い、アルバム制作中ではあったのですが一時中断し、新たにレッドブル・エアレース用の楽曲を制作し始めました。

そして、この度、数ある候補曲の中からぴったりの楽曲を、レッドブル・エアレースに並々ならぬ思いのある僕が選曲させていただきました。タイトルは『XYZ』。コンマ1秒を争う空のF1レース。操縦席に乗ってるかのような感覚をこの曲で表現できたと思います。2017年、エアレースをレッドブルと共に『XYZ』で盛り上げていきたいと思います!GLAYを代表してTERUでした。」

GLAYの新曲でRed Bull Air Race Chiba 2017テーマソングの『XYZ』の配信が決定!「操縦席に乗ってるかのような感覚をこの曲で表現できた」
■GLAY新曲/「XYZ」
RED BULL AIR RACE CHIBA 2017テーマソング

配信サービス一覧
G-DIRECT
GLAY Mobile
iTunes
mora
レコチョク
アーティスト公式サウンド

【GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-】

4/14(金)島根/芸術文化センター「グラントワ」
4/16(日)鳥取/米子コンベンションセンター BiG SHiP
4/19(水)兵庫/神戸国際会館 こくさいホール
4/20(木)兵庫/神戸国際会館 こくさいホール
4/25(火)石川/金沢歌劇座
4/27(木)長野/ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
5/2(火)茨城/茨城県立県民文化センター
5/4(木・祝)栃木/足利市民会館
5/9(火)北海道/釧路市民文化会館
5/11(木)北海道/北見市民会館
5/15(月)千葉/市川市文化会館
5/16(火)千葉/市川市文化会館

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』