GACKT が浜崎あゆみの『SEASONS』を初の公認カバー!「自分の楽曲だという事を忘れてしまうくらいに衝撃的」

2016.12.20 公開


ネスレ日本株式会社は、「ネスカフェ ドルチェ グストの日本での累計販売台数が200万台突破 したことを記念し、アーティストGACKTが浜崎あゆみの「 SEASONS」をカバーした新作ミュージックビデオ(以下「 MV」)を、2017年1月1日(日)より、「YouTube  ネスレ日本公式チャンネル」にて公開する。

また、MV公開に先駆けGACKT本人のコメント映像・MV本編の一部及び、MV撮影時のメイキング映像を、2016年12 月20日(火)より、「YouTube ネスレ日本公式チャンネル」で公開。

2015年9月の「ネスカフェ ドルチェ グスト ドロップ」発売以降、GACKTは「ネスカフェ ドルチェ グスト」マシンを愛用。2016年11月に新発売され た最新モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス」についても、日蝕にインスパイアされ た未来的なデザインを非常に気に入っており、この度作成した新作 MVでは「ネスカフェ ドルチェ グスト エクリプス」がストーリーのキーアイテムとして使われている。

GACKT が浜崎あゆみの『SEASONS』を初の公認カバー!「自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的」
今回のカバー曲は、2000年の発売直後、オリコンシングルチャ ートで2週連続1位を獲得し、累計130万枚を超えるミリオンセ ラーとなった浜崎あゆみの楽曲「SEASONS」を、GACKTがカバーした楽曲。

GACKTならではのハードでロック な曲調にアレンジされ、原曲とは一味違う新たな「SEASONS 」の魅力を引き出した一曲となっている。

MVでは「SEASONS」の歌詞になぞらえ、時間の流れととも に変わりゆく男女の関係を切なく表現。ストーリーの中では、「ネスカフェ ドルチェグスト エクリプス」や「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ2 プレミアム」の2モデルが登場する。

GACKT が浜崎あゆみの『SEASONS』を初の公認カバー!「自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的」

また浜崎あゆみ公認の楽曲カバーは日本人としてはGACKT が初めてとなる。浜崎あゆみは「『SEASONS』を『ネスカフェ ドルチェグスト』200万台突破記念でガクちんにカバーしていただきました。ガクちんの歌声と存在感に圧倒されて自分の楽曲だと言う事を忘れてしまうくらいに衝撃的でした」と今回のプロジェクトについてコメントした。

【GACKT コメント】
あゆのカバーを、実はボクが初めてやるということで、非常に嬉しく思っています。今回のMVは時間の変化と共に変わっていった、ある男女の関係を少し切なく描いています。また映像の中では「ドルチェグスト」が重要なアイテムとして登場します。皆さん是非楽しんでください。

■関連リンク
GACKTコメント映像・MV本編の一部:https://youtu.be/TLLNOjFGMHk
MV メイキング映像:https://youtu.be/AGOf6dzymrc

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』