chayが新曲リリースイベントを大成功で終了!「ついに関西でもchay’s roomをやることが決まりました!」

2016.12.05 公開


chayの9枚目となるシングル『運命のアイラブユー』が11月30日(水)に発売日を迎え、11/30付のiTunes総合トップアルバムランキングでは12位を記録、先週から1週間にわたり行われてきた『運命のアイラブユー』のCDリリース記念イベント「“メリクリ” Acoustic Session Live」が本日、兵庫のあまがさきキューズモールでの開催をもって全行程が終了した。

このイベントではchayのミニライブとCD購入者を対象に本人から一足早いクリスマスプレゼントの手渡し会が行われ、ライブでは「運命のアイラブユー」のほか「あなたに恋をしてみました」やカバー曲の「Last Christmas」などを披露、あいにく小雨が降り始めるも「まさに12月の雨だね」とMCで触れ、石原さとみ主演で話題の日本テレビ系水曜ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」オープニングテーマ「12月の雨」も歌った。

そして、そのMCで嬉しい発表が!!今年の9月末より定期的に行っているchayの弾き語りワンマンライブ「chay’s room」が初めて大阪で開催されることが発表された。会場からは大きな拍手と歓声が巻き起こった。 この弾き語りライブシリーズ「chay’s room」はタイトル通りchayの部屋をコンセプトに毎回実際にchay本人の自宅にある家具が持ち込まれている。

まるでchayの部屋に遊びに行って、みんなでゆったりしながら近くでchayがギターを爪弾いてくれる…、そんなスペシャルな空間が演出されているライブ。セットリストを決め込まず当日来場したファンからメッセージカードを記入してもらう形でリクエストに応えたり、会話したりと自由なライブスタイルが好評を受けている。

chayが新曲リリースイベントを大成功で終了!「ついに関西でもchay’s roomをやることが決まりました!」
現在第3弾まで発表されている「chay’s room」だが、今までのライブは東京での開催しか発表がされておらず、SNSを中心に東京以外の地域でもこのイベントを開催してほしいという声が多数寄せられていた。そしてついに今回初めて大阪で開催されることが決定したのだ。2017年1月25日大阪・umeda AKASOにて行われる。

大阪での開催を前に12月26日には一日遅れのクリスマスパーティと題し、『chay’s room vol.3~One mic,One guitar~day after “Christmas Party!!”』が東京渋谷のMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行われる。ちなみにこの第3弾はすでにチケットは即日完売し、現在、vol.1,vol.2と回を重ねる事に応募数が増えており、かなりの倍率となる入手困難なプレミアムチケットとなっている。

そんなスペシャルな空間を大阪で開催するという事もあり、chay自身「ついに関西でもchay’s roomをやることが決まりました!その名のごとく、東京では自分の部屋から家具とかステージに運んでいたのですけど、大阪はどうしようかな?ちょっと作戦練ります!楽しみにしていてください!」と語っている。

シングル『運命のアイラブユー』はchayがお姉さんの結婚式で実際に歌唱したことから、新たな結婚式ソングとして注目されており、これから結婚式を予定しているカップルからのメッセージも寄せられている。CDと配信シングルの5曲目にカラオケを収録されておりファンにとっては嬉しい限り。

また、2曲目にはドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」オープニングテーマ「12月の雨」も収録されている。そしてchayのメールマガジンもchay’s roommateとしてリニューアル。chay’s roommate(メルマガ会員)限定のコンテンツもあり、こちらも要チェックして頂きたい。

chayが新曲リリースイベントを大成功で終了!「ついに関西でもchay’s roomをやることが決まりました!」
『運命のアイラブユー』のCDリリース記念イベント「“メリクリ” Acoustic Session Live」@あまがさきキューズモール(兵庫県)
12月4日(日)14時~
【セットリスト】
M1.Last Christmas
M2.あなたに恋をしてみました
M3.12月の雨
M4.運命のアイラブユー

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』