EXILE MAKIDAI、VERBALら参加のPKCZ®が台湾でファイナル公演を開催!『PKCZ® M.I.X. the WORLD TOUR 2016』

2016.11.27 公開

EXILE MAKIDAI ら PKCZ®が現地時間 25 日、台湾・台北「OMNI」で「PKCZ® M.I.X. the WORLDTOUR 2016」のファイナル公演を行った。

台湾屈指の最新鋭の設備とラグジュアリーな雰囲気を兼ね備えた会場は、流行に敏感な現地ファン 700 人で 溢れかえり、DJ DARUMA、DJ MAKIDAI、VERBAL の 3 人が繰り広げるナンバーに酔いしれた。

台湾で初となる公演を終えた MAKIDAI は「本当に温かい感じの雰囲気ですごくやりやすかったですし、引 き続き進歩していけるよう、メンバー全員で力を合わせて頑張っていきたいです」と振り返ると、VERBAL は「曲や盛り上げ方だったりを、日本でやるときとは少し変えてみたりしたのですが、それがまた盛り上が った感じだったのでよかった」と手応えを口にした。

昨年 10 月に世界ツアーの開催を発表し、『f® M.I.X. the WORLD TOUR 2016』と題し、今年 5 月の日 本公演を皮切りに、7 月にはフィリピン・マニラ、韓国・ソウルでも公演。

初のワールドツアーを終えた DJ DARUMA は「海外はシビアに反応が返ってくるので僕らにとっても修行に なりますが、どんどん挑戦していければと思っています」と意気みを語った。VERBAL も「海外を回ってい ければ僕たちの持ち味がもっと見えてくると思いますので、ヨーロッパとかアメリカとかもチャレンジして 行ければと思います」と更なる挑戦を期待させた。

PKCZ®は、EXILE HIRO の呼びかけにより、DJ MAKIDAI(EXILE)、VERBAL(m-flo)、DJ DARUMA と いう 90 年代の HIP HOP に魅了され、音楽、ファッション、カルチャー、パーティーなど様々なプロデュー スを通して、新たなムーブメントを起すべく結成されたグループ。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、E-girls などの楽曲のリミックスなどにも参加している。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』