アカシックの新曲が本郷奏多主演の超話題ドラマ「ラブホの上野さん」にてバンド史上初となるドラマ主題歌に決定!

2016.11.24 公開


4人組バンド、アカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」(読み:アイ・ハッピー・クレイジー)がバンド史上初となるドラマ主題歌に決定した。この新曲は話題のドラマ「ラブホの上野さん」(主演:本郷奏多)の主題歌として起用される。

このドラマは12月1日からの毎週木曜日に、最新話がFOD(フジテレビオンデマンド)にて先行配信され、2017年1月からはフジテレビにて地上波放送が行われる。

人気原作コミックのドラマ化という事と、紳士でありながらも少しSキャラで、驚くべき恋愛テクニックを披露していく主人公:上野さん役に本郷奏多さんがキャスティングされた事でも既にネットでは大きな話題となっているドラマだけに、アカシックの新曲「愛×Happy×クレイジー」がどんな楽曲になっているのか楽しみな所。

尚、この新曲は現在発売未定。 尚この楽曲に対してアカシック vo:理姫、ドラマの監督:日暮謙よりコメントが以下の通り届いている。

【アカシック vo:理姫 コメント】

「ドラマの主題歌をやらせていただくというのはアカシックが掲げてきた野望目標のひとつであります。世の中の恋愛模様、日々必ずどこかで誰かが向き合っているであろう人間関係の個人的な戦い、普遍的ではあるけどそれぞれに特別な永遠のテーマ、でも実はヒントは簡単にある、今までわたしがアカシックの楽曲に込めてきた感情とドラマのイメージがわたしにはとても重なりました。

アカシックにとって初のドラマ主題歌、それはとても大切な楽曲です!愛×Happy×クレイジーを聴いた方みなさんそれぞれの解釈で、とにかくたくさん愛してほしいなぁ~と願っています。」


【ドラマ監督:日暮謙 コメント】

「“愛”を明るくでもどこかシニカルに表現した、まさにこのドラマにピッタリの主題歌が出来たと思います。さらに、主題歌だけではなくアカシックには、なっ、なんと新たな挑戦もしてもらいましたー!!『ラブホの上野さん』もアカシックも要注目です!!」 


そんなアカシックはバンドとしては過去最大キャパとなる3月11日東京 赤坂BLITZでの公演を含む、バンド初となる東名阪を巡る アカシック ワンマンツアー「I Happy Crazy Tour」を2017年2月25日の名古屋公演を皮切りに開催する事を発表しており2017年の更なる飛躍に期待がかかる。更に今週26日正午12時よりこのツアーのHP先行がスタートされる。

【「ラブホの上野さん」ドラマ情報】
配信時間:(木)0:00  ※12月1日より配信開始
配信プラットフォーム:FOD ※2017年1月からはフジテレビ地上波深夜放送予定
出演:本郷奏多 他

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』