サカナクションが河瀨直美が手がけるショートフィルム『SEED』の劇中音楽を担当

2016.02.18 公開

ファッションブランド「MIU MIU」による、2011 年からスタートしたショートフィルムプロジェクト「MIU MIU WOMEN’S TALES」。

国際的に活躍する女性映画監督が撮影を手掛け、女性ならではの感性によって毎年映像作品が制作されている。2016 年は映画監督 河瀨直美とのコラボレーション作品『SEED』となる。


MIU MIUオフィシャルホームページでの作品公開と同時にサカナクションが本作品の劇中音楽を担当したことが発表された。


サカナクションが映画音楽を手掛けるのは映画「バクマン。」(大根仁監督)以来2作目。

奈良と東京を舞台にした映画の世界観に音楽をリンクさせるため、ロケ地にもなった奈良公園内にある浮見堂でのレコーディングも実施するなど、ディスカッションを重ね、緻密に作りこまれた音世界が体感できる。

今後、国内外の映画祭などで上映が予定されており、海外の反応も非常に楽しみな本作。

大根仁、河瀨直美と気鋭の映画監督とのコラボレーションが続く、サカナクションの今後の音楽活動に注目が集まる。

 

1 2
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』