2020.09.23 公開
saji新曲が長編アニメーション映画「君は彼方」主題歌に決定!「青さと切なさを感じさせる楽曲に」

saji  画像 1/2

北海道出身の3人組バンドsajiの新曲が、11月27日(金)公開となる長編アニメーション映画『君は彼方』の主題歌に決まったことが、本日SHOWROOMにて配信された2nd Mini Album『花火の詩』発売記念生放送特番で発表された。映画主題歌は前身バンドphatmans after school時代を含め初の抜擢となる。

sajiのVo.&Gt.であり、バンドの全楽曲の作詞・作曲を手掛けるヨシダタクミは、「音楽を始めた時の夢の一つが映画の主題歌を歌うことだったので非常に嬉しかったです」と喜びを語りました。また曲の仕上がりについては、「かなり気合を入れてsajiチームみんなと全力でぶつかりながら制作したので、青さと切なさを感じさせる楽曲になったのではないでしょうか。皆さんと一緒にエンドロールで僕たちsajiの名前を観るのが楽しみです(笑)」とコメントした。

saji新曲が長編アニメーション映画「君は彼方」主題歌に決定!「青さと切なさを感じさせる楽曲に」(C)「君は彼方」製作委員会  画像 2/2

君は彼方』主演を務める松本穂香瀬戸利樹からもメッセージ動画が紹介され、松本は「真っすぐさが素敵な曲だなと思いました」と楽曲の印象を話し、瀬戸も「映画にすごく合っているなと思いました。冒頭の歌詞は新(あらた)に重ねながら聞いていました」とそれぞれ主題歌への感想を語った。また『君は彼方』の瀬名快伸監督からも「世界観を完全に再現していただいた素晴らしい主題歌だと思いました」と絶賛が届いた。

どのような楽曲に仕上がっているのだろうか?
11月25日のリリースが今から待ち遠しい。


ヨシダタクミsaji)コメント
■今回主題歌のオファーを受けた感想
音楽を始めた時の夢の一つが映画の主題歌を歌うことだったので非常に嬉しかったですね。観る人のことを色々想像しながら楽しく書かせて頂きました。

■楽曲について
僕は書き下ろし楽曲を作らせて頂く際、必ずその作品のファンになることから始めるのですが、台本を何度も読み、制作途中の映像なんかも拝見させて頂きながら書いたので、作品のストーリーと共に成長していった曲になったと思います。
僕らにとって初めての映画主題歌ということもあり、かなり気合を入れてsajiチームみんなと全力でぶつかりながら制作したので、青さと切なさを感じさせる楽曲になったのではないでしょうか。皆さんと一緒にエンドロールで僕たちsajiの名前を観るのが楽しみです(笑)


瀬名快伸(せなよしのぶ/『君は彼方』監督・脚本・原作)コメント
sajiが主題歌に決まった感想
興奮しました。声に透明感があり「君は彼方」のイメージにぴったりだと思いました。そしてsajiがいつも作っているキャッチなメロディーソングを期待しました。

■楽曲を聞いた感想
君は彼方」の世界観を完全に再現していただい素晴らしい主題歌だと思いました。最初にサビを聞いた時、あまりに印象的でその日の夜まで頭から離れませんでした。


<リリース情報>
New Single「タイトル未定」
2020年11月25日(水)発売


【初回限定盤】
品番:KICM-92070
価格:¥1,500+tax
形態:マキシシングル+DVD

収録内容
<CD>
M-1「タイトル未定」
※長編アニメーション映画「君は彼方」主題歌
M-2「タイトル未定」

<DVD>
内容未定

【通常盤】
品番:KICM-2071
定価:¥1,200+tax
形態:マキシシングル

収録内容
<CD>
M-1「タイトル未定」
※長編アニメーション映画「君は彼方」主題歌
M-2「タイトル未定」
M-3「タイトル未定」
※通常盤のみ収録予定

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事