2013.11.05 公開

10月30日(水)、クラウドイベント『Customer Company Tour Japan 2013』のスペシャルセッションに、X JAPANYOSHIKIが登壇し、セールスフォース・ドットコムCEOマーク・ベニオフ氏と「コラボレーション・イノベーション・起業家精神・社会貢献」をテーマに対談を行った。

会場にはイベントに参加している企業の方、そして特別に招待されたファンがつめかけ、熱気に満ち溢れていた。

世界で活躍するX JAPAN、そしてクラシックアーティストとして活躍するYOSHIKIの映像が流れ、映像終了とともにYOSHIKIが登場。

場内からは歓声が沸き起こった。
クリスタルピアノが置かれ、ストリングスを従えたステージで、「Forever Love」を披露。

演奏が終了するとセールスフォース・ドットコムCEOマーク・ベニオフ氏が登壇。

実は昨日、一緒に京都にいっていたという二人は、「京都で座禅を組みました。
マークは叩かれないのに、僕が叩かれて・・・」とエピソードを披露。
「音楽は禅の気持ちに通じると思う。」と音楽と禅の関係性についても持論を展開した。

X JAPAN YOSHIKIが「Forever Love」を披露 Customer Company Tour Japan 2013  画像 2/4

X JAPAN YOSHIKIが「Forever Love」を披露 Customer Company Tour Japan 2013  画像 3/4

「音楽をどう広めるか、それが今変わってきていると思う。レコードからCD、そしてデジタルとなり、100年後はどうなっているかわからない。これはイノベーションによって変わってくると思う!」とイノベーションについても熱く語っていた。

マーク氏が「YOSHIKIは企業精神を具現化している人だと思う。」と話すと、YOSHIKIが行っている慈善活動の話へ。
YOSHIKI自らの幼いころ、音楽があったから生きることができたという経験を通じ、「今の子供の支えになりたかった。助けることによって、自分も助けられる。」と慈善活動をする意味を語った。

2020年には東京オリンピックの開催も決まっているが、YOSHIKI
「我々はたくさんの可能性をもっている、海外に積極的に出ていくことが大切!不可能なことは何もない!2020年のオリンピックがいい機会になるんでは。」
とオリンピックへの期待も言葉にしていた。

そしてリクエストにより、「初めて(僕の)体の根底にあるものがクラシックだと知ってもらえた作品と『Endless Rain』を演奏し、イベントの幕は閉じた。

X JAPAN YOSHIKIが「Forever Love」を披露 Customer Company Tour Japan 2013  画像 4/4

【商品情報】
2013年9月25日リリース
YOSHIKI CLASSICAL」
3150円
WPCL-11616

[収録曲]
1. Miracle
2. Seize The Light
3. Golden Globe Theme
4. Tears
5. Red Christmas
6. Anniversary
7. Forever Love
8. I’ll Be Your Love
9. Amethyst
10. The Last Song
11. Golden Globe Theme

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】