2020.02.27 公開
吉本坂46 ゆりやんカップリング『好きになってごめんなさい』MVが100万回再生を記録

吉本坂46・CHAO  画像 1/5

吉本坂46 CHAO「好きになってごめんなさい」MVが公開5日で100万再生突破!!ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤで結成の奇跡のユニットが可愛さ全開で魅せるMVは2020年最も泣ける失恋ソング

吉本坂46 ゆりやんカップリング『好きになってごめんなさい』MVが100万回再生を記録ゆりやんレトリィバァ  画像 2/5 吉本坂46 ゆりやんカップリング『好きになってごめんなさい』MVが100万回再生を記録ガンバレルーヤ・まひる  画像 3/5 吉本坂46 ゆりやんカップリング『好きになってごめんなさい』MVが100万回再生を記録ガンバレルーヤ・よしこ  画像 4/5
吉本坂46のオリコンウィークリーランキング3位を記録した、吉本坂46の3rdシングル「不能ではいられない」。その中に収録された、ゆりやんレトリィバァ・ガンバレルーヤの3人からなるユニットCHAOの楽曲「好きになってごめんなさい」のMVが完成し、YouTube公開後わずか5日で100万再生を突破し話題を呼んでいる。

吉本坂46 ゆりやんカップリング『好きになってごめんなさい』MVが100万回再生を記録吉本坂46・CHAO  画像 5/5



3rdシングルのミュージックビデオ(MV)はRED「不能ではいられない」とCIRCUS「STRAYSHEEP」の2曲が商品に収録されているが、新たに結成されたユニットCHAO(ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤ)のメンバーからも、ぜひともMVを作ってほしいと再三にわたった要望があり、急遽新しくMVを制作することとなった。更に今作は新たな才能と出逢うために、監督は公募制として、多数の応募者の中から選ばれた候補監督とメンバーが面談して、決定。そういった経緯でリリースから2か月後に公開という、かなりイレギュラー尽くしの作品でありながら、吉本坂史上最速の100万再生突破と話題性抜群だ。MVのテーマが「大好きな人を想う、純粋な恋心」とそれを断捨離する相反したふたつの気持ちを人気女芸人の3人が3者3様の表現をしており、カワイすぎることに振り切った演技とリンクするセツナイ歌詞に共感度が急上昇。
「これ程共感した親近感のある恋愛ソングない」「好きです。の後にごめんなさいって・・悲しいけどわかる」など非常に多くのコメントが寄せられバズが起きている。

メンバーのゆりやんレトリィバァは「世界観がカワイイので特に大人の方と子供の方に見ていただきたいです。」と語っていたが、正に性別年齢問わず拡がっていくこと間違いない。


【リリース情報】
吉本坂46 3rdシングル「不能ではいられない」
2019年12月25日(水)リリース

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事