2020.02.08 公開
Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」

Da-iCE・和田颯  画像 1/7

5 人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCE のメンバーとして活動している和田颯のファー ストソロ写真集「和田颯 1st 写真集 25」(KADOKAWA)が発売。その発売を記念したイ ベントが 2 月 8 日に東京・渋谷で開催された。


発売日の 2 月 3 日に 26 歳を迎えた和田が「25 歳のうちに撮影しておきたかった」と語っ た本作は、伸ばしていた髪を撮影中にカットするほど気持ちを込めた一冊。本人が行きたか ったというアメリカ・ニューヨークで撮影を行い、普段は見せないような等身大のナチュラ ルな姿が凝縮されている。


撮影を振り返り、印象深かったエピソードについて「写真集の中で髪を切りたいと思ってい たので、今回は髪型を 4 パターン変えています。そのために髪も伸ばしていたので、ファン の方からは評判が悪かったんですけど、写真集のためでした(笑)」と髪を伸ばした真相を 明かした。しかし、どのパターンが良かったか尋ねると「髪が長くて帽子を被っていたパタ ーン。個人的には髪が長いのは好きなんですけど、なかなか皆さんと話が合わず。また髪を 伸ばしたら言われるんでしょうね(笑)」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」Da-iCE・和田颯  画像 2/7


髪を切る場所は事前に決めていたそうで「友達のスタイリストが 1 年間ニューヨークに住 んでいた時に知り合った方にお願いしていて、そこで切って頂きました。最初の長髪、少し 切ってミディアム、さらに切って短髪、最後に金髪に染めた 4 パターンが掲載されていま す」とコメントした。


撮影の場所をニューヨークに選んだ理由は「格好良いイメージがあって、ずっと行ってみた かったんです。タイムズスクエアとかアメリカをすごく感じるところで撮りたかったです」 と明かし、憧れの地で撮影したお気に入りのカットについては「初日の夜に、全然知らない 方に急に話しかけてこられて、『写真を一緒に撮ろうよ』みたいなノリでそのまま撮った 1 枚です。そういう写真が載ることってあまりないと思ったので選びました(笑)」とほほ笑 んだ。

Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」Da-iCE・和田颯  画像 3/7 Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」Da-iCE・和田颯  画像 4/7 Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」Da-iCE・和田颯  画像 5/7
そんな写真集の評価は「120 点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる 一冊になっています」と自信満々に答えると、今後の活動については「パフォーマーとして 踊ることをメインに活動しているので、これからもずっと楽しく踊り続けたい」と明かし、 「初のソロ写真集として、思い出のある大切な一冊になりました。海外でも発売されるとい うことなので、多くの方に見て頂けたらと思います」と締めくくった。

Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」Da-iCE・和田颯  画像 6/7 Da-iCE・和田颯、ソロ写真集発売を記念したイ ベント開催!「120点!たくさんカットも撮れたし、いろいろな自分も見せられる一冊になっています」Da-iCE・和田颯  画像 7/7


また、ステージ上では 26 歳の誕生日を迎えた和田を祝福するべく、バースデーケーキが登 場。突然のサプライズに驚きの表情を見せた和田は、笑顔で記念撮影に応じると、ろうそく の火を消して誕生日を祝い、喜びをにじませた。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事