【ライブレポート】AAAが氣志團万博に学生服姿で登場!「永遠の16歳、AAAです!」

2016.09.21 公開

(photo by 釘野孝宏)

9月17日、18日の2日間、氣志團が主催する野外フェスティバル『氣志團万博 2016』が袖ケ浦海浜公園で開催され、初日となる17日に若者を中心に絶大的な人気を誇る男女7人組のパフォーマンスグループ・AAAが出演した。

何かが起きる氣志團万博。登場したAAAの衣装は何と学生服。デビュー11周年を迎えたAAAだが、まだまだ爽やかさやフレッシュさは衰える事を知らない。そんなAAAの姿を見たオーディエンスから「カワイイ!」と歓喜の声援が贈られた。

1曲目に歌唱されたのは『ハリケーン・リリ、ボストン・マリ』。「何でもいいんで、回す準備いいですか!」と西島が叫ぶと会場で全員でタオルを振り回し暑い会場に爽やかなAAA旋風を巻き起こす。

「力貸してくれるかい?氣志團万博!」と日高が問いかけ始まった『Love Is In The Air』ではコール&レスポンスで会場一体のパフォーマンスを見せるオーディエンスに「熱いぜ!氣志團万博!」と日高が軽快にラップを繰り出し会場のテンションは更に勢いを増していく。

 

西島が歌い出した途端に大歓声が響き渡ったのは名曲『恋音と雨空』。ここまでの展開から一転、今度はその歌唱力と表情で切ない想いをしっとりと聴かせオーディエンスを魅了した。

 

「永遠の16歳、木更津のヤンキー氣志團に呼んでいただきました、永遠の16歳、東京から来ましたAAAです!」と浦田が挨拶すると大歓声と拍手が起きる。今回の衣装に関して「制服ライブは最初で最後になるかもしれないよね?」と話すのは宇野。最近は写真集発売などで大人のセクシーさを見せていたが、今回は制服にツインテールとキュートな姿で一際大きな声援を受けていた。

【ライブレポート】AAAが氣志團万博に学生服姿で登場!「永遠の16歳、AAAです!」

(photo by 釘野孝宏)

浦田が「一緒楽しんでいきたいと思いますので最後まで宜しくお願いします!」と叫び始まったのは今年の夏を大いに盛り上げた爽快なアッパーチューン『NEW』を披露。そしてラストナンバーは心地良いクラップ音を響かせた『PARTY IT UP』であっという間のAAAを盛大に盛り上げ締めくくった。

 

西島が「最後まで楽しんでいってください!ありがとうございました!」と感謝の気持ちを叫び「水分取ってくださいね!」と最後にオーディエンスへの気遣いをみせ、AAA初の氣志團万博でのステージは幕を閉じた。

(取材/文:山岸一之)

 

氣志團万博2016 

AAAセットリスト:

M1.ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

M2.Love Is In The Air

M3.恋音と雨空

M4.NEW

M5.PARTY IT UP

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』