a-nation stadium fesの大トリはやっぱりAyu。夏の終わりを歌姫が締めくくる!

2016.08.28 公開


8月28日、東京・味の素スタジアムにてa-nation stadium fes. 2016 powered by dTVが開催され、シンガー・浜崎あゆみがトリで出演し、全10曲を披露しイベントを盛り上げた。

夏の終わりといえばa-nation stadium fes。そしてstadium fesの大トリといえば、やっぱりAyu。a-nation stadium
fesのラストを飾る浜崎あゆみのステージアクトは、もはや完全に夏の風物詩だ。彼女の登場シーンは毎年趣向が凝らされているが、今年も紀元前のエジプトをイメージしたセットが用意され、王姫に扮した浜崎あゆみが満を持して登場すると、フェスのクライマックスに相応しい大歓声がスタジアムに響き渡った。

蛇のうろこをイメージしたブルーのスパンコールのエキセントリックなドレスに身を包んだ浜崎と、彼女を取り囲むベテランダンサーたち。浜崎ならではの底力を感じされてくれるステージがスタートする。

『HANABI』からはステージの雰囲気が一転。お祭りのハッピ姿に浮き輪を抱えたダンサーたちが夏祭りをイメージしたパフォーマンスを展開し、stadium fesでは定番のショータイムに突入。ピンクの浴衣姿になった浜崎とダンサーが、台座に乗ってアリーナ外周を歌いながらゆっくりと一周し、客席に向けてカラーボールを投げるなどのパフォーマンスでファンサービスを繰り広げる。

毎年楽しみな光景だが、アリーナ外周を一周するとあっという間に浴衣からスポーティーなスタイルとなり、再びステージへ。メンバー紹介をしながら『BLUE BIRD』『July 1st』で曲を終えると、ラストはステージ左右の端から端まで走っては深々と頭を下げてオーディエンスに感謝を伝え、打ち上げ花火を背に笑顔でstadium fesを締めくくった。

【ライブレポート】浜崎あゆみ、AAA、Da-iCEらがa-nation stadium fes. 2016の2日目に登場!
M1.Pre INSPIRE~INSPIRE
M2.Rule~Rule Chaser
M3.Pre fairlyland
M4.fairlyland
M5.HANABI
M6.Grateful Days
M7.SHOW TIME(フロートメドレーSunrise~glitter~You&Me~)
M8.BLUE BIRD
M9.July 1st

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事

LIVE動画

AAA
『恋音と雨空』
西内まりや
『ありがとうForever...』
lol
『fire!』
MACO
『恋心』
三戸なつめ
『I’ll do my best』