2019.09.29 公開
五木ひろしの歌う『TRY ME』で大団円!「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」、次回は2021年1月17日開催が決定!

「ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019」  画像 1/1

9月29日、ナインティナイン岡村隆史がパーソナリティーを務める『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜深夜1時~3時)の番組イベント「ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2019」が開催された。イベントのエンディングには、出演者が改めて登場。クライマックスを大いに盛り上げた。

今年で5年目となったこのイベント。記念すべき節目を迎えた今年も秋山竜次(ロバート)、May J.五木ひろし、知念里奈、東京スカパラダイスオーケストラ、高須クリニック院長の高須克弥らが出演して大盛況となった。

イベントのクライマックスには、出演陣全員が改めてステージに登場。高須クリニック院長の高須克弥は、ステージ上にもかかわらず五木ひろしに握手を求め「こんなに近くで五木さんを見られるなんて!」と大感激。そんな中「五木先生に今一度、あのステップを!」とイベント主催者の岡村がオファーしたのが、安室奈美恵のカバー『TRY ME』。イベント中盤で五木が登場した際に披露されたこの曲を、最後にもう一度歌ってほしいとのまさかのリクエストとなったが、五木は快く承諾。

五木ひろしがメインボーカルとなり、イベント出演者全員に加え、会場の1万2500人の観客もそろって『TRY ME』をシンガロング。曲のクライマックスではステージ上で出演者が揃って五木のこぶしの振りを真似るという、このイベントならではのエンディングで見事なクライマックスとなった。

なお、イベントの最後にはQUEENのフレディー・マーキュリーに扮した岡村のマネージャーから発表された。次回の開催2021年1月17日。来年2020年はオリンピックの開催などが重なり会場の手配が難しかったとのことで少し先の開催となるが、次回のイベント開催確定は、ファンには間違いなく喜ばしい発表となったことだろう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事