2019.09.14 公開
yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?

yonige KOYABU SONIC 2019  画像 1/7

吉本新喜劇座長・小籔千豊主宰による「音楽と笑いの融合」をテーマにしたフェスティバル「KOYABU SONIC 2019」が9月14日(土)から9月16日(月・祝)の3日間、インテックス大阪5号館、4号館にて開催されている。このライブイベントに大阪府寝屋川出身のガールズバンド、yonigeが登場した。

yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?yonige KOYABU SONIC 2019  画像 2/7 yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?yonige KOYABU SONIC 2019  画像 3/7 yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?yonige KOYABU SONIC 2019  画像 4/7

ごっきんの重たいベースに牛丸ありさのキュートな声がのると、一曲目の『往生際』から会場はあっという間にyonigeの空気に包まれた。そのあとは『リボルバー』、『アボカド』、『最終回』、『さよならアイデンティティー』を、立て続けに聴かせた。MCでは「今日という日をすっごく楽しみにしてました、コヤブソニック呼んでくれてありがとうございます」と牛丸。ごっきんは去年から絶対出たいと言っていたと明かし「無事出れてよかったです…ああ緊張する〜」と笑いを誘った。

yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?yonige KOYABU SONIC 2019  画像 5/7 yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?yonige KOYABU SONIC 2019  画像 6/7

ラストの『春の嵐』のあとはトーク。武道館が大成功したことを小籔から紹介されると「めちゃくちゃ緊張してて、終わったという快楽がすごかった」とごっきん。牛丸も絶対間違えないはずの歌詞をしょっぱなでトバしたと告白。そして「去年がめっちゃ楽しかったから、今日はその武道館といっしょくらい緊張してる」と話していると「お〜いお〜い! 誰に断ってそこに集まっとんねん」と声が。「どこや出てこい!」と小籔が叫ぶと、すでにステージ中央には池乃めだかが登場。



「見下げてごらん、わぁ〜!」のおなじみのボケには、yonigeも参加し。「守口出身やし、(隣の寝屋川出身の)yonigeの大ファン」とめだか。20歳のころ寝屋川で入院していたことがあるとエピソードを明かしたあと「yonigeさんの曲を歌わしてくれたら、今日のことはなかったことにしたる」と無茶なお願い。しかし、yonigeの2人は「全然いいっすよ!」と快諾します。めだかは一人カラオケに15回くらい行って練習したと明かし、yonigeとのコラボで見事に『アボカド』を歌い切った。めだかの大健闘に、会場も大盛り上がり。歌のあとのトークで牛丸は「家族に自慢します、光栄です」、ごっきんは「めちゃめちゃ楽しかった」と笑顔。めだかもyonigeとの地元トークを弾ませた。

yonigeが「KOYABU SONIC 2019」初日のステージに登場!池乃めだかとコラボ実現!?yonige KOYABU SONIC 2019  画像 7/7

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事