2019.09.14 公開
【ライブレポート】氣志團が、氣志團万博2019のステージで、観客・出演者にエンジンをかける圧巻のパフォーマンス!

氣志團 氣志團万博2019 photo by 上山陽介  画像 1/6

9月14日(土)と15日(日)、千葉県・袖ケ浦海浜公園にて
『シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜』が開催されている。

14日、綾小路 翔の開会宣言を受け、YASSAI STAGEに登場した氣志團の面々。東京スカパラダイスオーケストラも一緒に登場し、一曲目『DO YOU REMEMBER ROCK’N’ROLL RADIO ?』から幕開け!雲が覆っていた空に太陽も顔を出し、会場の熱気も上がる。
綾小路の「とことん行こうぜ!踊ろうぜ!」の言葉から披露された『Let's Dance』では、曲に合わせて踊り狂うオーディエンス。


続けざまに重厚なロックチューン『フォーサイクル』をドロップすると、代表曲『One Night Carnital』へ。メンバーそれぞれの着ぐるみも登場し、会場全体が一体となって踊る、踊る。
続いて披露された『バームクーヘン』では、決して器用ではない氣志團が、どこまでもまっすぐにメッセージを届けた。

【ライブレポート】氣志團が、氣志團万博2019のステージで、観客・出演者にエンジンをかける圧巻のパフォーマンス!氣志團 氣志團万博2019 photo by 上山陽介  画像 2/6 【ライブレポート】氣志團が、氣志團万博2019のステージで、観客・出演者にエンジンをかける圧巻のパフォーマンス!氣志團 氣志團万博2019 photo by 上山陽介  画像 3/6

MCでは綾小路が「改めまして俺たちが氣志團です!
そして、俺がこの氣志團の誇り高き團長、氣志團万博の首謀者、綾小路 翔ですよろしく!」と挨拶すると、再び今回の氣志團万博開催までの経緯を静かに語り出す。「ご存知の通り俺たちの故郷は台風15号で大変な被害にあっています。これは誰にも予測できなくて、準備をしていた時に起きたことで。いろいろな方と話し合いながら開催を決定しました。今、袖ケ浦市も着実に復旧し始めているところはあるんだけど、停電、断水で苦しんでいる人がいます。そんな中いろいろな方が胸を痛めている話も聞いてます。でも俺たちならできると思ったんです。俺たちなら最低限のこと以外は不快な思いをさせずにロックンロールを楽しめる2日間を作れるんじゃないかなと思って開催しました。みんな複雑な思いを抱えながらも来てくれてありがとう!感情的になるなって言われたけどそれは無理だわ!ここ故郷だから!感情的にならないと解決できないこともあると思っていて、俺たちにしかできない方法があると思っています。ここから先も続くと思うので氣志團綾小路 翔に力を貸してください!

もし何かあったら、何でも氣志團のせいにしてくれ!今日は最高の仲間たちが来てます!何も言わず音楽しに来てくれてます!とことん楽しんでいって!」と観客に投げかけると、拍手喝采が巻き起こり、各々が改めて氣志團万博への士気を高める。


その流れから、氣志團の歴史が詰まった一曲『今日から俺たちは!!』をドロップ。スクリーンには氣志團の歴史をたどる映像も流れ、観客は一体となってステージの氣志團にクラップを送る。
そして、氣志團のステージ最後を飾ったのは『鉄のハート』。綾小路の言葉通り、全身全霊で氣志團の音を、この空間を楽しむオーディエンス。
最後に氣志團は観客に大きく一礼し、氣志團万博2019の開幕を告げ、ステージを去った。

 

【ライブレポート】氣志團が、氣志團万博2019のステージで、観客・出演者にエンジンをかける圧巻のパフォーマンス!氣志團 氣志團万博2019 photo by 上山陽介  画像 4/6 【ライブレポート】氣志團が、氣志團万博2019のステージで、観客・出演者にエンジンをかける圧巻のパフォーマンス!氣志團 氣志團万博2019 photo by 上山陽介  画像 5/6

シミズオクト Presents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜 YASSAI STAGE
09/14(土)
氣志團 セットリスト
M1 DO YOU REMEMBER ROCK’N’ROLL RADIO ?
M2 Let's Dance
M3 フォーサイクル
M4 One Night Carnital
M5 バームクーヘン
M6 今日から俺たちは!!
M7 鉄のハート

【ライブレポート】氣志團が、氣志團万博2019のステージで、観客・出演者にエンジンをかける圧巻のパフォーマンス!氣志團 氣志團万博2019 photo by 上山陽介  画像 6/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事